装神少女まとい 第8話「ちいさな願い」感想

装神少女まとい 第8話_01
装神少女まとい 第8話_02

夏休みになり天海神社を訪れていたまとい達は肝試しの最中にナイツと遭遇。
強力なナイツを前に窮地に陥ってしまうが、天海神社の巫女である弥生によって救われる。

しかし、ナイツを倒した直後に弥生は昏倒。
水龍の神が限界を迎えている事が明らかとなる

装神少女まとい 第8話_04
装神少女まとい 第8話_05

回復した弥生は心配するまといとゆまへ無事を報告。
何も知らないまとい達へ、自らが纏創の巫女となった経緯と願いが力となる事を教える

弥生の言葉に何故自分は退魔少女を続けているのか戸惑うまといだったが、伸吾から母親との出会いについて聞かされ、いつか母親が戻って来て普通の家族として暮らす事が自分の願いであると再確認する

装神少女まとい 第8話_03
装神少女まとい 第8話_07

一方、まといについて調査をしていたルシエラは天海神社の神主『吾妻あずみ』からまといの神が『八百万の神』である事を確認。
その直後に二体のナイツに襲撃を受けていた。

クラルスとゆまは協力してナイツを倒そうとするが苦戦。
弥生も助力に駆けつけるが、弱まった力ではナイツに歯が立たない

装神少女まとい 第8話_08

こういう場合はぜったい勇者パース!!
ナイツの攻撃を受けて海中に落ちる弥生。
すると覚醒したまといがあらわれ、やよいを救出。

願いの力で生み出した剣により、一瞬でナイツを倒してしまう
しかし、それは超次元の扉を開く存在の誕生でもあった・・・。

装神少女まとい 第8話_06

結局、まといの母親について何も教えてくれなかった人々・・・。

主人公、なんで肝心な事聞かずに退魔少女として戦う理由考えちゃったんだ!!
ソイツらまとい母の失踪理由とか絶対知ってるだろ、ソッチを先に聞くべきだろ。

というか、まとい母・・・良く考えると人妻退魔巫女かぁ~・・・文字にするとエロいなぁ。>えー

父親も薄々は気付いていそうな気もするが、次回はそれが確信にかわるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装神少女まとい TokyoMX(11/22)#08

第8話 ちいさな願い 弥生がナイツを倒すが自身も倒れてしまう。既に傷だらけの神をまとうので弥生は十分には戦えないのだった。それでも、まといが降ろす神は八百万の神。まといの行末と覚悟見極めたい弥生。 天界神社の神主、吾妻あずみはゆまちんの顔見知り。40年神主をしている超ベテラン、まといの事も知っていた。ファティマと接触するルシエラ。弥生も纏創が出来るとは天界神社は特別と考えられる。クラルスには...

【装神少女まとい】 第8話『ちいさな願い』 キャプ付感想

装神少女まとい 第8話『ちいさな願い』 感想(画像付) 覚醒といちゃんの剣が強いぞ!w 八百万の神の力は伊達じゃないね。 やよいさんは神が朽ちて、装神少女卒業となりました。 もっと活躍を見たかったな~。 ポチが関わる人間がナイツ化するのは、何かの伏線なんですか?w まさかのラスボスだったりしてw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

装神少女まとい ♯08「ちいさな願い」

評価 ★★☆ 煩悩と願いってなんか違うんですかぁ!?        
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI