響け!ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」感想

響け!ユーフォニアム2 第8話_01

駅ビルコンサートが終わり、本格化する全国大会への練習。

そんな中、久美子は練習に顔を出す事は少なくなっていたあすかの事を心配。
親の考えに従う事で自分の夢を諦めざるを得なかった姉の姿を重ねが、あすか本人は普段と変わらない様子で久美子に接する。

そして再びあすかが練習に顔を出さなり、久美子は一層不安を募らせる。

響け!ユーフォニアム2 第8話_03

あすかがいない事での心労のせいか、風邪を引いて学校を休む久美子

そんな久美子の家を見舞いの品を携えた麗奈が訪問。
久美子は麗奈が持ってきたユーフォニアムのCDをかけるが、その音を聞いて不機嫌になった姉の麻美子と口論になってしまう

響け!ユーフォニアム2 第8話_04
響け!ユーフォニアム2 第8話_05

部屋を飛び出した麻美子はエントランスで久美子の見舞いに来た秀一と遭遇。
秀一の口から久美子が麻美子に憧れて音楽をはじめた事を教えられ、久美子が幼かった頃の事を懐古

久美子から久美子が演奏したCDを借り受け、その演奏に耳を傾けるのであった。

響け!ユーフォニアム2 第8話_06

そして、風邪の治った久美子は再び練習に参加。
しかし、そこで久美子を待っていたのはあすかが大会へ出場しないという報せであった。

響け!ユーフォニアム2 第8話_02

あすか先輩もお姉ちゃんも、どうなるのかわからないまま次回へ

自分の夢に親の希望。
進路の選択はどちらでも茨の道だし、どう落ち着くのか?

あすか先輩は貴重な戦力だから作品的に欠場する事はないはずだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 第八回 かぜひきラプソディー

お姉ちゃんがやってたのはトロンボーンだったか。1期からこれまで描写あったけ。忘れた。てっきりユーフォやってて久美子は同じのを始めたとばかり思ってた(汗)。

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/23)#08

第8話 かぜひきラプソディー 姉のトロンボーンの演奏に憧れた久美子。4年生になれば始めても良いわよ。姉と同じトロンボーン希望だったが既に多くの担当者がいる。空いているユーフォニアムに誘導する先生。久美子は姉に演奏をおねだりして、教わっていた。 姉の麻美子は大学を3年生で辞めて美容師になると言う。今まで長女だからと親の言うとおりに我慢してきた。転校も受験もトロンボーンも従ってきた。全て決めたの...

響け!ユーフォニアム2 第8話 『かぜひきラプソディー』 秀一が大金星!お姉ちゃんの心を溶かすのはこの男だった!!

ここまで久美子を麗奈に取られっぱなしだった秀一。幼馴染は伊達じゃない!いい仕事しましたね。そしてあすかはどうなっとるんじゃ。時々顔出すけど全然練習に来ない。これで「迷惑かけない」って説得力無いだろ…。  痴情のもつれじゃなかった。これまで小出しにしていた姉・麻美子の話が来ましたね。美容師になりたい。中学の時からの夢だったけど、親の期待に応えるために吹奏楽止めて大学に行...

響け!ユーフォニアム2 #08 「かぜひきラプソディー」

先輩に誘われちゃった・・・「響け!ユーフォニアム」の第8話。 久美子が小さな頃、姉の参加しているコンサートを見て演奏を始める決意をする。 その切っ掛けとなった姉は大学を1年残して美容師への道へ進みたいと親と衝突。 駅ビルでのコンサート以降、練習を休んでいたあすかが復帰する。 そんなあすかに「辞めないですよね?」と心配して質問する久美子を はぐらかすように話題を変えて勉強...

アニメ感想 16/11/23(水) #響け!ユーフォニアム2 第8話

響け!ユーフォニアム2 第8話『かぜひきラプソディー』今回は・・・またあすか先輩来なくなったのね。やっぱりまだ揉めてるんですかね?久美子を家に誘ったりとか、一体何を企ん ...

響け♪ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」

響け♪ユーフォニアム2の第8話を見ました。 第8話 かぜひきラプソディー 無事に駅ビルコンサートを成功させた北宇治高校吹奏楽部だったが、あすかが退部する可能性はなくなってはいなかった。 一方黄前家では、麻美子と両親による話し合いが行われており、大学を辞めて美容師の道に進みたいと衝突していた。 そんな中、久美子は風邪を引いてしまい、見舞いに来ていた麗奈が緑輝達からのお見...

響け!ユーフォニアム2 第八話  『かぜひきラプソディー』

黄前久美子の姉の黄前麻美子が大学を辞める? 美容師になりたかったというのが理由だけど なんで今頃? なんか別の事情がありそうですね。 塚本秀一が、そのことを知っているのは 単なる近所だから? でも、近所にその噂が広まっているのね。 井戸端会議で黄前家のことが噂になっているのは ちょっと怖いですね。 余計なことを行ってし...

響け!ユーフォニアム2 #08

『かぜひきラプソディー』

響け!ユーフォニアム2 第八回「かぜひきラプソディー」

評価 ★★ とても不思議な笑顔☆(・ω

響け! ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想

お姉ちゃん。大学やめるってよ!

【響け! ユーフォニアム2】 第8話『かぜひきラプソディー』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第8話『かぜひきラプソディー』 感想(画像付) あすか先輩はあのまま退部しちゃうのか? 代わりのユーフォ担当に夏紀先輩が抜擢って。 あすか先輩が戻れたら、ややこしくならないかな。 麻美子姉さんは久美子に影響されてまた音楽をしたい。 姉だから自由にできないってこともあるよね…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ...

響け!ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」

久美子ちゃんカゼ引いた! お見舞いに来たのはもちろん麗奈ちゃん。 うむ、今回も良い百合♪ 揉めに揉めてる大前家。お姉ちゃん美容師になりたかったのか。 親子の意思疎通思い通りにいかずでドロドロ街道まっしぐら。 姉妹仲も以前はすごくよさげな感じでしたが… JS時代の久美子ちゃんかわええ(^^) 修羅場トンネルを抜けれそうな一筋の光明来る! ここで秀一が活躍...

響け!ユーフォニアム2 #8

【かぜひきラプソディー】 響け!ユーフォニアム2 2巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2017-01-18)販売元:Amazon.co.jp ●リ久美子キタ――(゚∀゚)――!! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI