装神少女まとい 第9話「ありがとう」感想

装神少女まとい 第9話_01

退魔少女としての決意を新たにしたまとい。
しかし、活発化するナイツの活動により次々と服を消費。

終にはブルマ姿で出かけるまでになってしまう

装神少女まとい 第9話_02

ナイスブルマ!>えー

装神少女まとい 第9話_03

休日。
新しい服を買いに釜谷のフリーマーケットに出かけたまといに非番の伸吾が合流。

一緒に釜谷タワーの展望台で食事をする事になるが、そこで待ち構えていたナイツ『サフィラス』により結界に閉じ込められてしまう

装神少女まとい 第9話_04
装神少女まとい 第9話_05

氷点下の結界の中に閉じ込められたまといは脱出を試みるが、結果内では力を使う事が出来ずに脱出出来ない。
そんな中、氷点下となったデッキ内で伸吾は衰弱していき窮地に陥ってしまう。

そこへナイツの出現を知り駆けつけたクラルスとゆまが駆けつけ、閉じ込められたまといを救出しようとするが、あまりに強力な結界に苦戦

装神少女まとい 第9話_06

ちょ、完全防御形態をぶつけるとか一歩間違えばゆまちんペチャンコになるパターンじゃないですか・・・

装神少女まとい 第9話_07

ゆまとクラルスの連携技によりなんとか結界に隙間が開き、まといは力を使って脱出に成功。
結界を作り出していたナイツも倒され事件は終結したかに思われたが、弱ったナイツは伸吾に憑依しよとする。

しかし、まといの母の力が込められたお守りによりナイツは消滅
弱っていた伸吾も意識を取り戻すのであった・・・。

装神少女まとい 第9話_08

結界ひとつで弱体化する事が判明したまといの力
というか、そんな結界を作れるナイツさん・・・あっさりと退場

あんな小さい剣でやられるとか、力関係どうなってんの・・・?
そして、力不足が露呈し始めるクラルスさんについに限界が訪れてきたっぽいが・・・覚醒の前振りか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装神少女まとい TokyoMX(11/29)#09

第9話 ありがとう クラルスからの連絡で今週3度めの出動。もう着ていく服がないまとい。破れてもいい服として選んだのが古い体操服だった。決してテコ入れの大人の事情ではなかった。 かなり慣れてきた、まといとゆまちん、退魔ガールズの カードまで残すゆまちん。ナイツの目的が皇まといの見極めから変わった気がする。それを確認するためにもクラルスには3人での戦闘を指示する。 セトは何を考えているのかとナイ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI