響け!ユーフォニアム2 第9話「ひびけ!ユーフォニアム」感想

響け!ユーフォニアム2 第9話_01
響け!ユーフォニアム2 第9話_04

かねての約束で、あすかの家で勉強を教えてもらう事になる久美子。
そんな久美子にあすかを心配する香織達は、あすかに戻って来るよう言伝を預ける。

あすかの復帰を望む周囲からの重責に苛まれながら、あすかの家を訪れた久美子。
相変わらず飄々としたあすかだったが、唐突に自らの父親が『進藤正和』である事を吐露する。

響け!ユーフォニアム2 第9話_05
響け!ユーフォニアム2 第9話_06

離婚した父親の影響からユーフォニアムをはじめ、父親に演奏を聞いてもらわんが為に全国大会を目指していたあすか

吹奏楽に反対する母親を納得させる為に、成績を維持しながら必死に部活動を続けてきた。
そんな並々ならぬあすかの苦悩と真意を聞いた久美子はそれでも尚あすかの演奏を好きだと告げる。

響け!ユーフォニアム2 第9話_07

優しい久美子の言葉に癒されたあすかは川岸でユーフォニアムを演奏
これまでで一番の笑顔を見せるのであった。

響け!ユーフォニアム2 第9話_03
響け!ユーフォニアム2 第9話_02

あすかの抱える苦悩が明かされたエピソード。

あすかは吹奏楽を続けたいようだが、頭のおかしい・・・もとい頑固な母親の問題は解決せず
姉の件も含めてどうなるのか・・・?
関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 #09 「ひびけ!ユーフォニアム」

作品タイトルをサブタイトルで回収・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第9話。 このままあすかが部活に戻ってこなければ全国大会は代わりに夏紀が久美子と ステージに上がることに。 エースの欠場に動揺する部員達、しかしその重圧を最も感じているのは夏紀だった。 そこで久美子が勉強を見てもらうためにあすかの家へ行くというのを突破口に 香織が発案し夏紀が久美子を説得する「あすかを連れ戻す大作...

響け!ユーフォニアム2 第9話 『ひびけ!ユーフォニアム』 久美子なら(失言で)何とかしてくれる!?

なんか今回やたら「脚」描写多かったんですね。脚フェチ大喜び。  あすか先輩を連れ戻す大作戦!ユーフォチェンジはあすかも了承済み。本来なら出られて嬉しいはずの夏紀からの意外な提案。 久美子があすかの家に行く時に母親を説得して欲しい。一人に丸投げじゃん。皆でなんとかするんじゃないんかい。あすかママの好物を伝授。菓子折り一つでどうにかなるなら苦労しない。 高坂さんの時も、みぞれの時も。久...

アニメ感想 16/11/30(水) #響け!ユーフォニアム2 第9話

響け!ユーフォニアム2 第9話『ひびけ!ユーフォニアム』今回は・・・あすか先輩の家に誘われてたんでしたね。部活には来ないけど、この約束はちゃんと覚えてるのね。なんかもう ...

響け♪ユーフォニアム2 第9話「ひびけ!ユーフォニアム」

響け♪ユーフォニアム2の第9話を見ました。 第9話 ひびけ!ユーフォニアム 勉強を教えてもらいにあすかの家へやって来た久美子は部員達にも背中を押されて、あすかを復帰させようと説得を試みるのだが、あすかは最初は誰でも読むというユーフォニアムの入門書を取り出して著者が元父親だとさらりと明かし、記憶のない父親からの贈り物のユーフォから奏者としての道が始まったことなどを色々話し出...

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/30)#09

第九回 ひびけ!ユーフォニアム 夏紀が久美子に尋ねる、私では不安?私は不安。母親が来た後にあすかから、直接夏紀に代役の可能性を告げられた。久美子の珍しい表情を尋ねる麗奈。多分、あすか先輩のことが悔しい。姉は関西大会のCDを返却。夏紀の譜面にはあすかの手書きの注意点が書き込まれていた。 香織命名の、あすか先輩を連れ戻すぞ大作戦を告げる夏紀。即座に無理です、来週末に家を尋ねるからでしょう。久美子...

響け!ユーフォニアム2 #09

『ひびけ!ユーフォニアム』

響け! ユーフォニアム2 第9話 「ひびけ!ユーフォニアム」 感想

タイトル回収!

【響け! ユーフォニアム2】 第9話『ひびけ!ユーフォニアム』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第9話『ひびけ!ユーフォニアム』 感想(画像付) あすか先輩がユーフォを始めたの演奏者だった父の影響だったのね。 離婚したからって、やめさせるママさん酷いな…。 あすか先輩の性格が服絶になるもの仕方ない。 メインタイトル回収回だけに、いつも以上に超美麗作画!! 京アニは限界がないのかw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意く...

響け!ユーフォニアム2 第九回「ひびけ!ユーフォニアム」

評価 ★★☆ 今日は珍しく積極的だね?       

響け!ユーフォニアム2 第九話  『ひびけ!ユーフォニアム』

数日遅れで見ることができました。 この機会を与えてくれた人々に感謝です。 田中あすかのピンチヒッター中川夏紀の苦悩。 周りも心配しているし、中川夏紀自身の不安な模様。 黄前久美子に不安感を知らせる中川夏紀は 今までの中川夏紀と打って変わって 寂し感じがします。 田中あすかは親の事情で北宇治高校吹奏楽部を 辞めてしまったら...

響け!ユーフォニアム2 第9話「ひびけ!ユーフォニアム」

なんか今回やけにふとももアップが多かったような(*´Д`) ロリ時代あすか先輩かわゆす♪ あすか先輩のお家でお勉強会の日来る! ドタキャンにはならず開催です。 「あすか先輩を連れ戻すぞ大作戦」実行ミッションも仰せつかった久美子ちゃん^^; 香織先輩が持たせてくれたのはあすかママンが好物のおまんじゅう。 餌付けはどう考えてもムリっぽいですがヽ(;´ω`)ノ ...

響け!ユーフォニアム2 #9

【ひびけ!ユーフォニアム】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp 吠えろ全国!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI