ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」感想

ろんぐらいだぁす! 第7話_01
ろんぐらいだぁす! 第7話_02

ある日、自転車の掃除をしていた亜美は葵からロードバイクの初回点検を薦められる
亜美は早速ロードバイクをアルパカに持ち込み、店長に調整を行ってもらう。

店長から本格的な整備知識を教わり、初めて知る難解な作業に混乱しながらもメンテナンスの大切さを理解するのであった

ろんぐらいだぁす! 第7話_04
ろんぐらいだぁす! 第7話_05

ついに注文していたチームジャージが届き、歓喜する亜美
すぐに皆で日光いろは坂へとサイクリングに出かける。

すると、途中のカフェで不参加だった筈の紗希と遭遇。
亜美は数百キロを走ってきた紗希に驚きつつも、5人全員が揃った事を喜びながら一緒に食事をとるのであった。

ろんぐらいだぁす! 第7話_10 (2)

どんなイスに座ってんだよ!!

ろんぐらいだぁす! 第7話_07
ろんぐらいだぁす! 第7話_09

下り坂を走る亜美。
その途中、紗希は下ハンドルを握らない亜美に危険性を忠告。

自身が下り坂で勢い余って空を飛んだ経験を明かすのであった・・・

ろんぐらいだぁす! 第7話_06
ろんぐらいだぁす! 第7話_08

チームジャージに喜ぶ亜美は可愛かったが、空気イスぽかったり、新品ジャージから文字が消えてたり、大枝を貫通するロードバイクとか久しぶりに作画に驚かされたエピソード。

紗希の失敗談にも驚かされたが100km以上も走るのにも驚き。
そんな紗希に触発された亜美は更に成長する為にあづみのオータムライドに出場する事に・・・

次回、亜美は何かを知り、何を経験するのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」

オイオイ、ここツッコミどころ多すぎないかw 他にも相変わらず安定しないキャラの顔とか亜美の自宅の構造も以前と変わってるし、色々酷い。間違い探しでもさせてんのかと本気で疑うレベル。まあ、ぶっちゃげ話もそんなに面白くはないといえばそうだしなあ。自転車アニメだしツーリングシーンは良いとしてもカレーで感動的にされても困る。チームジャージも出来上がり、イベントに参加する流れらしいからその辺り...

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/03)#07

第7話 チームの絆 チームジャージのデザインも完成、発注する亜美。普段の街乗りに利用するポンタくんを洗車する。しかしホースと格闘してびしょ濡れのところに葵が訪れる。ロードバイクは一度、初期点検をした方がいいと忠告される。アルパカサイクリングに持ち込んで点検してもらう。プロの点検と調整を見るのもいい勉強になる。チェーンは油不足、油の指し方を学ぶ。余分な油は拭き取ること。ギアはワイヤーが少し伸び...

ろんぐらいだぁす! #7

【チームの絆】 ろんぐらいだぁす! 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]出演:東山奈央NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 姉が心配です! 

アニメ感想 16/12/03(土) #ろんぐらいだぁす! 第7話、WWW.WORKING!! 第10話 #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第7話『チームの絆』今回は・・・自転車のメンテナンスですか。大事ですよね。なんか通販番組っぽくなってますが・・・やっぱり結構お金要りますね。自転車っ ...

ろんぐらいだぁす! 第7話「チームの絆」

評価 ★★☆ 一人で楽しむ幸せな時間って 誰かに見られた瞬間……消し去りたい過去に変わるの……わかる?       
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI