装神少女まとい 第10話「開かれし門」感想

装神少女まとい 第10話_01
装神少女まとい 第10話_02

サフィラスの事件で大事には至らなかったものの入院する事になった伸吾。
まといは母親の力によって守られた伸吾の無事を喜んでいたが、そんな中ゆまの祖父である「草薙 清玄」により天万神社へと招かれる。

関係者を集めた清玄は超次元の門が拡大している事。
そして、10年前に同じ事象が起きた際にまといの母が超次元の門を閉じた事を明かす

装神少女まとい 第10話_03
装神少女まとい 第10話_04

母親が纏創の巫女である事に薄々気付いていたまといであったが、世界を守る為には自らが母親と同じ様に超次元へ向かわなければならない宿命である事に動揺
ようやく親子として打ち解けはじめた伸吾を一人で残して行かねばならない事に悲痛な涙を流す。

装神少女まとい 第10話_05
装神少女まとい 第10話_06

そんな中、バチカンのファティマ本部がハイ・ナイツ『ルードス』による襲撃を受け被害を受けたとの報せが届き、直後にルードスはまといを狙い天万神社に姿をあらわす。
これまでとは比較にならない強さを持つルードスにまったく歯が立たないゆまとクラルス。

まといは窮地に陥った二人に加勢しようとするが、二人はまといを気遣いそれを拒否する

装神少女まとい 第10話_07

一度は纏創を躊躇したまといだったが、自らの意志で纏創
完全に覚醒したまといは15次元でルードス本体と対峙し、これを退ける事に成功する。

装神少女まとい 第10話_08

まといにより瀕死のルードスの前にセトが姿をあらわすが、そこへ倒されたと思われていたフェゴルがあらわれナイツを裏で操っていたセトが偽者であるという真実を告げるのであった・・・。

犯人はヤス・・・じゃなくてポチ!?
当初はカリオテ黒幕説との二択で考えていたが、あまりにも人畜無害だったので両方除外しちゃってた。

まぁ、推理者じゃないから伏線はいらないかもしれないけど・・・何で伸吾が気付いたんだか

次回、伸吾生きてるっぽいからポチは真実を素直に話すのか?それとも何も話さず逃げるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装神少女まとい TokyoMX(12/06)#10

第10話 開かれし門 サフィラスが亡くなって敵を討ちたいルードス。セトが少女の力を見極めたかったから。指示を間違った、ルードスには敵討ちの前にやって欲しいことがある。カビラスの門が開き始めている。門が開くと高次元と低次元が繋がる。 草薙清玄、ゆまの祖父がまといを訪ねる。ゆまと一緒に呼ばれた場所にはクラルスやルシエラ、あずちんや弥生も同席していた。草薙家は2千年続く退魔業を営む総本山の家系。カ...

装神少女まとい ♯10「開かれし門」

評価 ★★ 次元が違う        
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI