響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」感想

響け!ユーフォニアム2 第10話_01
響け!ユーフォニアム2 第10話_02

全国大会が迫る中、あすかの復帰猶予は刻一刻と迫っていた。
香織はあすかを説得しようとするが、本人は大会出場を頑なに拒む。

あすかが本心では全国大会へ行きたいと考えている事を知る久美子は、そんなあすかに進路に悔いを残した姉の姿をダブらせる

響け!ユーフォニアム2 第10話_03

望む道を選ばずに後悔した姉の姿を知る久美子はあすかを説得しようと奮起
昼休みにあすかを校舎裏に連れて行き、吹奏楽部へ復帰するよう頼む。

しかし、あすかは久美子の言い分を論破し復帰を拒絶。

響け!ユーフォニアム2 第10話_04
響け!ユーフォニアム2 第10話_05

合理的な理由を語り、久美子を言い負かすあすか。

諦めきれない久美子は感情まかせにあすかに懇願。
自分の気持ちに素直に従う久美子に絆されたあすかの心は揺らぎ始める。

その矢先、あすかに全国模試で好成績であった報せが届き、それを免罪符に吹奏楽部へと復帰を果たすのであった・・・

響け!ユーフォニアム2 第10話_06

さすがあすか先輩。
全国模試で30位以内とか常人だったら退部決定だった

無事にあすかの問題は解決。
しかし麗奈の問題はどうなることやら・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 #10

『ほうかごオブリガート』

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(12/07)#10

第10話 ほうかごオブリガード あすかの演奏が耳から離れない久美子。翌日は皆から結果を尋ねられるが、言えることはなかった。香織は春香に相談する、晴香はあすかが特別だと思ってた。それだけに、あすかの現状に失望して怒っていた。特別であって欲しいのだった。 麗奈の進学クラスに帰りを誘いに行くが不在だった。メールを送るが返信はない。気にはなっていたが、あすかや姉の件で頭が一杯で対処できなかった。 両...

響け!ユーフォニアム2 #10

【ほうかごオブリガート】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp あすか派は違いますね〜♪ 

アニメ感想 16/12/08(木) #響け!ユーフォニアム2 第10話、#競女!!!!!!!! 第10話

響け!ユーフォニアム2  第10話『ほうかごオブリガート』今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。久美子とお姉ちゃんが一緒に料理しています。まぁ、お姉ちゃんは鍋洗ってただけ ...

響け!ユーフォニアム2 #10 「ほうかごオブリガート」

熱い!熱いぜ!! 「響け!ユーフォニアム」の第10話。 部員達の期待を背負いあすかの家に勉強を教わりに行った久美子。 そこではあすかの家庭の事情、久美子も驚く元父親の話を聞いてしまう。 そしてあすかの演奏を聴くことになるが・・・ 複雑な事情も混じって頭から音が離れなくなってしまう。 残念ながら成果は出なかったことを報告する久美子。 晴香と香織もいろいろと次の手を考えたり...

響け!ユーフォニアム2 第十話  『ほうかごオブリガード』

田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部に戻ってきそうもない。 そして、高坂麗奈は、滝昇先生の秘密を知ってしまい 玉砕状態に。なんだか、終息感が出てきましたね。 黄前久美子は、田中あすかのことで手がいっぱいで 高坂麗奈や黄前麻美子のことまで、手が回らない。 料理下手の黄前麻美子は、妹の黄前久美子に 料理を作るのを変わって貰う。 これでは、...

響け♪ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」

響け♪ユーフォニアム2の第10話を見ました。 第10話 ほうかごオブリガート 滝先生が定めたあすか復帰の期限が刻一刻と迫っていた。 誰よりも全国大会に出たいはずなのにそれを決して認めずに諦めようと言い聞かせるあすかに姉・麻美子を重ねた久美子はみんなが望んでいるとあすかを説得する。 「みんな?みんなって誰?」 「それは…」 「大体、そのみんなが本心を言ってる保障がど...

響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」

久美子ちゃん激涙の説得! あすか先輩復帰! 久美子ちゃんの言葉が起爆剤になったとは思いますが。 決定打は模試で全国30位以内という成績のようで。 「この点数なら文句ないでしょ!!」「全国出るからね!!」 クラスはおろか県下でも1位だったんでしょうね。あのママンも流石に折れたか。 ポニテ夏紀ちゃんぐう聖(^^) この子はホント成長した。1期のイラッとキ...

響け!ユーフォニアム2 第10話 『ほうかごオブリガード』 姉と同じ轍は踏ませない!久美子涙の説得!!

部に迷惑はかけない。こう言い切った田中あすか。あすかが出られないことが大迷惑。という事を誰も突っ込まない不思議。やはり家庭の事情の壁は大きいのか。ある意味久美子に期待したんですが彼女ですら言わない。あすか的には「後釜=夏紀を用意したから」迷惑かけてないという理屈みたいです。レベル違うのにそんな訳無いだろと。  欲が出た。と言ってもあすかと部の目的は一致しているし良い我欲だと思います...

響け! ユーフォニアム2 第10話 「ほうかごオブリガート」 感想

久美子……それはイヤーワームってやつだよ(笑)

【響け! ユーフォニアム2】 第10話『ほうかごオブリガート』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第10話『ほうかごオブリガート』 感想(画像付) 久美子ちゃんの泣きのシーンが最高だった! あすか先輩に説得の声が届いて本当に良かったね。 これで安心と思ったら、何故か麗奈ちゃんがオコなの!? いったい何に怒っているのか…攻略最難関かもw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

響け!ユーフォニアム2 第十回「ほうかごオブリガート」

評価 ★★☆ 子供らしく百合らしく        
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI