響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」感想

響け!ユーフォニアム2 第11話_01
響け!ユーフォニアム2 第11話_02

あすかが吹奏楽部へ復帰し片野にが下りたと安堵した久美子。
しかし、そんな矢先にどこか避けるような麗奈の態度に違和感を覚える

久美子はその理由を尋ねようとするが、麗奈は久美子と話をしようともしない。

響け!ユーフォニアム2 第11話_03
響け!ユーフォニアム2 第11話_05

理由が分からずに混乱する久美子。
そんな時、麗奈から夜の大吉山へと連れ出され滝が既婚者である事を黙っていた事を責められる

黙っていた事を謝罪した久美子は悲嘆に暮れる麗奈に、改めて応援する事を告げる。

響け!ユーフォニアム2 第11話_06
響け!ユーフォニアム2 第11話_07

気持ちの整理がつかない麗奈は練習にも集中できない
思いつめた麗奈は意を決して滝に質問。

滝が亡き妻への強い想いを持ち、全国大会での金を目指している事を知る。

響け!ユーフォニアム2 第11話_08
響け!ユーフォニアム2 第11話_09

それから数日後。
落ち着きを取り戻して練習に励んでいた麗奈は、早朝に久美子と共に滝の妻の墓を訪問

その墓前で全国で金をとる事を誓うのであった・・・。

響け!ユーフォニアム2 第11話_04

麗奈は結局すべり台行きを受け入れたのか?

ちょっとギスギスしたがなんとか仲直りを果たした久美子と、気持ちの整理をつけて全国での金を目指す麗奈。
部活内の問題はこれで全て解決・・・したと思われるが、果たして金をとれるのだろうか?
関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 第十一回「はつこいトランペット」

評価 ★★☆ 久美子、弔う!?        

響け!ユーフォニアム2 #11 「はつこいトランペット」

むしゃくしゃすると高い所で叫ぶのが好きなようです。 「響け!ユーフォニアム」の第11話。 あすかが全国模試で30位を収めてそれを説得材料に部活に戻ってきた。 明るくなる部員達だったがなぜか久美子から視線を逸らす麗奈。 身に覚えのない久美子、相談しようにも麗奈が先生が好きなんて言い出せず。 待ち伏せ作戦に切り替えてもスルーで帰られてしまう。 が、食事中に麗奈から呼び...

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(12/14)#11

第11話 はつこいトランペット 麗奈に避けられていると感じる久美子。直接尋ねたいが、登下校も一緒にならない。みどりは喧嘩ですかと嬉しそう、作戦会議です。久美子には何も覚えがなかった。待ち伏せして一緒に帰ろう作戦。一緒に帰ろうと声を掛けるが用事があると断られる。 あすかは休んで指が唇が動かない。ここまで劣化するとはと悔やんでいた。そんな、あすかを応援する夏紀も苦しむ様子は初めて見る。こんな私は...

アニメ感想 16/12/14(水) #響け!ユーフォニアム2 第11話

響け!ユーフォニアム2 第11話『はつこいトランペット』今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。これで全国も最高の状態で行ける・・・と思いきやまた新たな問題が。麗奈が滝先 ...

響け!ユーフォニアム2 第十一回 はつこいトランペット

麗奈が怒な理由は久美子が滝先生の件を知ってて黙ってたから。奥さんいるけど死んでるよなんてとても言えないと思う。

響け!ユーフォニアム2 第十一話  『はつこいトランペット』

北宇治高校吹奏楽部に復帰した田中あすかに対して 橋本真博先生は、「随分真面目な挨拶だな。性格変わった。」 という始末。確かに今までの田中あすかからは 考えられないような言動です。 しかし、その後がいけない。 「ちょっぴり、大人になったから。」とは 誰も突っ込めないじゃないの! 黄前久美子は、一難去ってまた一難。 田中あすかの...

響け♪ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」

響け♪ユーフォニアム2の第11話を見ました。 第11話 はつこいトランペット あすかも無事に吹奏楽部に復帰し、一安心な久美子だったが、なぜか麗奈は久美子を避けるようになってしまう。 困惑する久美子を麗奈は夜の大吉山に連れ出す。 展望台でひと叫びした麗奈は久美子が滝先生の奥さんのことを知っていたのに黙っていたこと、母親も知っていたことで八つ当たりしてしまった自分にも腹を...

響け! ユーフォニアム2 第11話 「はつこいトランペット」 感想

麗奈の嫉妬

響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」

麗奈ちゃんおこです^^;^^; 理由は推して知るべしヽ(;´Д`)ノ くみこはよびだしをくらった!! 久美子ちゃんが”滝先生の奥さんのこと知ってる”情報。 麗奈ちゃんがどこからゲットしたのか。 こいつだったヽ(;´ω`)ノ 橋本:あ、もしかして黄前さんに聞いたの? 口軽大王やらかしましたね~^^; 思ったほどにドロドロせずも、集中力欠いたままの麗奈...

響け!ユーフォニアム2 #11

『はつこいトランペット』

響け!ユーフォニアム2 #11

【はつこいトランペット】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp シリアス展開来ます〜? 

響け!ユーフォニアム2 第11話 『はつこいトランペット』 知ってたけど、親友だけど言えない...今回の久美子は損な役回り。

迷惑かけてゴメン。あすかがゴメンナサイして元通り。めでたしな一方で久美子は麗奈が気にかかる。避けられている気がするが、理由がわからない。まあ滝先生絡みだと思うけど、それで久美子を避ける理由は不明。サファイア勝手に盛り上がっている。先生に惚れている、しかも報われぬ恋だなんて言えない。さすがの久美子も口ごもる。  夏紀はいい娘だな。あすかのゴタゴタで1番振り回されたのは実は久美子じゃな...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI