響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」感想

響け!ユーフォニアム2 第12話_01
響け!ユーフォニアム2 第12話_02

全国大会前夜。
最後の練習を終えて、就寝時間を迎えた久美子。

緊張からなかなか寝付けず、廊下の自動販売機でジュースを購入しようとしたところ偶然秀一と鉢合わせ。
遅い誕生日プレゼントのヘアピンを手渡される

未だに麻美子と蟠りが残る事を気にかけながらも、大会へ気持ちを集中させていく。

響け!ユーフォニアム2 第12話_04
響け!ユーフォニアム2 第12話_05

翌日。

迫る本番を前に士気を高めていく部員達。
最後の大会となる3年生は思いも一入に演奏へと臨む。

最善を尽くした演奏を終え、祈るように結果発表を待つ久美子達。
麗奈による告白というハプニングを交えながらも、見事に銅賞を受賞

響け!ユーフォニアム2 第12話_06
響け!ユーフォニアム2 第12話_07

銅賞という結果に素直に喜べない部員達。
そんな中、あすかは滝から父親である進藤正和からの言葉を伝えられる。

父親に演奏を聞いてもらい、褒められたあすかは、諦めずに大会へ出場した事を静かに喜ぶのであった

響け!ユーフォニアム2 第12話_08
響け!ユーフォニアム2 第12話_09

夜の帳が降りる頃、大会の余韻が残るなか引退をする3年生の挨拶が終了。
そんな時、久美子は演奏を聴きに来ていた麻美子の姿を見止める。

久美子は周囲の事も気にせずに麻美子を追いかけ、麻美子と和解を果たすのであった・・・

響け!ユーフォニアム2 第12話_03

大会は残念な結果だったが、皆すがすがしそうな表情でよかった。
それぞれの想いを抱えて挑んだ大会も終わり、次回は新たな日々が始まる事に。

・・・次回、何やるんだろう?
いざこざは全部解決したし、後は久美子と麗奈の恋バナくらい。
新たな新入部員でも出てくるのか?
関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 #12

『さいごのコンクール』

響け!ユーフォニアム2 第十二回 さいごのコンクール

銅賞とかどうしょうもねえな!wwwなんちゃってwwwププwwwオレサイコーwww

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(12/21)#12

第12話 さいごのコンクール バスで会場に移動する北宇治吹奏楽部。久美子は姉の麻美子に金管楽器を教わったことを思い出す。前日に移動して最後の練習を行う。宿舎で寝付けないと修一と出会う。誕生日プレゼントにヘアピンを渡される、緑の情報らしい。お姉さんは大丈夫、仲良かったから。 コンクール当日、緑は強豪校には詳しい。関東の雄、さかい高校と小瀧先生、西条女子に聖羅女子学園です。リハーサルが終わると小...

響け!ユーフォニアム2 #12 「さいごのコンクール」

全国大会! 「響け!ユーフォニアム2」の第12話。 亡き妻のため全国で金を目指す滝先生の夢を叶えたいと誓う麗奈。 前日入りして最後の練習の日。 深夜にお腹を空かせた久美子が部屋を抜け出すと秀一と出くわす。 ずっと渡せずにボロボロになった包装のまま髪飾りをプレゼントする秀一。 会場入り、控え室で副部長のあいさつ、そして部長のかけ声が響く。 さらに舞台袖ではそれぞれに健...

響け!ユーフォニアム2 第12話 『さいごのコンクール』 最大の目標にして最後の演奏!全国大会の結末は。

在りし日の黄前姉妹。久美子がマロ眉だ。田中あすか、全国出場を父には連絡していない模様。演奏で語るんですね。  秀一キタ!宿泊先で一人部屋を抜ける久美子。偶然?秀一と一緒になると。コンクールが終わるのが怖い。祭りのあとの静けさは寂しいと。3年生も引退しちゃいますしね。  遅くなったけど誕生日プレゼント。イタリアンホワイトのヘアピン、サファイアから聞いたそうで。久美子のお気に...

響け♪ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

響け♪ユーフォニアム2の第12話を見ました。 第12話 さいごのコンクール ついに明日は吹奏楽コンクール全国大会の日という中、吹奏楽部は大会に備えて会場近くの施設に宿泊し、最後の練習を行っていた。 その夜、久美子は寝つけず布団を抜け出すと秀一と出くわし、ずっと渡せずにボロボロになった包装のままの誕生日プレゼントを渡される。 「タイミングなくてさ」 「何、ずっと持って...

響け!ユーフォニアム2 第十二話  『さいごのコンクール』

コンクールに備えて大会の会場近くで合宿をしている 北宇治高校吹奏楽部。しかhし、なんだか修学旅行のように 夜深しをしも大丈夫なの? 塚本秀一は黄前久美子に誕生日プレゼントを 渡すが、包みがしわくちゃになっているのが 面白いですね。 「ひとつは保管用です。」 川島緑輝もヲタクだったのね。 前回、逆鱗メータがMA...

響け!ユーフォニアム2 第十二回「さいごのコンクール」

評価 ★★☆ 叫べ!        

響け! ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」 感想

姉妹愛に少し感動した。

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

銅賞に終わった北宇治高吹部の夏。 全国行きを決めた演奏は神がかってましたが…世界は広い。 あのレベルで全国だと銅になっちゃうのか。 それでもあすか先輩、久美子ちゃん、伝えたい人に思いが届いてよかった。 結果は残念でしたが、いろいろすっきりして気持よく次のステップに行けそう。 指揮者の表彰なんてのもあるんですね。 基本顧問の先生が務める指揮者、表彰時に生徒が何らかの言葉...

響け!ユーフォニアム2 #12

【さいごのコンクール】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp いよいよですよ! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI