ろんぐらいだぁす! 第10話(最終回)「あづみのオータムライド!後編」感想

ろんぐらいだぁす! 第10話_01
ろんぐらいだぁす! 第10話_02

あづみのオータムライドへ参加した亜美。
過酷なコースに苦戦しつつも、葵たちと共にエイドを楽しみながら走っていた。

しかし、このままでは制限時間を越えてしまい完走できなくなる事を知り動揺
そんな亜美に雛子たちは時刻までに間に合う方法があるので冷静になるよう諭すのだった。

ろんぐらいだぁす! 第10話_03
ろんぐらいだぁす! 第10話_04

チーム走行によるスリップストリームでいつもより早いペースで走る亜美。
皆が一緒に走る事で体感する新たな世界に感動すると共に、ゴールに間に合うと考え始める。

だが、その矢先にゴール手前の登り坂に遭遇。
疲労困憊の中でペースは大幅にダウン

亜美は完走を諦めて葵達に先に行くよう告げる・・・。

ろんぐらいだぁす! 第10話_05
ろんぐらいだぁす! 第10話_06

雛子たちは完走出来なくとも最後までチーム全員で一緒に走る事を約束。
亜美はその言葉に奮起し、必死に走行。

その甲斐もあり5人は辛くも制限時間内に完走する事に成功したのであった

ろんぐらいだぁす! 第10話_07
ろんぐらいだぁす! 第10話_08

160kmを皆で完走できたことに歓喜する亜美。

しかし、疲れからその夜は食事中にも関わらずに爆睡。
帰宅してからも疲れから身動きがとれずに倒れこみ、恵美に介助されてしまう。

しばらく休み落ち着きを取り戻した亜美は恵美のパンクした自転車を修理。
大変ながらも楽しい自転車との生活を嬉しそうに妹へ語るのであった・・・

ろんぐらいだぁす! 第10話_09

自転車と出会い、新しい世界を知った少女の物語終幕
亜美はこれからも自転車と共に成長していく事だろう・・・。

キャラクターも個性的で、百合もあり、何もなければ及第点の作品だったと思うが・・・万策尽きたり、作画がダイナミックだったり、内容じゃない部分で話題を読んだ作品だった

残りのエピソードは来年の2月となるらしいのも残念。
思わせぶりな大学の同級生佐伯さんとか、本当に出番アレだけか・・・。

スタッフさんも頑張ったと思うが、深夜アニメはもう少し本数を減らしてもいいんじゃないかと考えさせられた・・・。
関連記事

テーマ : ろんぐらいだぁす!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!後編」

アニメは今期中に完走出来なかったけど、オータムライド完走。走行シーンで亜美の独白は別にいいけど、キツいキツい言いながら叫んだりしてるのが余計だったかな。余裕ありそうに見えるしぶっちゃげ愚痴だし何より煩い。不快感すらある。それ以外は良くも悪くもいつも通り。晩飯のおかずが消えたりしてたけどこれもいつも通り。 散々頭の具合を心配させた妹ちゃんに自転車にちゃんと取り組んでる事が伝わって...

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/24)#10

第10話 あずみのオータムライド 後編 制限時間内に走破しないと足切りされることを知った亜美。じゃあ気合い入れようか、挽回するぞと雛子、先頭は30秒交代な。亜美は1m以上離れるなよ。初めて経験する高速走行、亜美1人では走れない速度を体験する。全員が1列になって風除けとなって引っ張り合う走行。スリップストリームを利用したのだった。 しかし最後に長い登りが待っていた。しかも雷がなって雨雲も迫って...

アニメ感想 16/12/24(土) #ろんぐらいだぁす! 第10話、WWW.WORKING!! 第13話(終) #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』今回は・・・オータムライド後編です。ゆっくりしすぎてゴールが危うかったのですが・・・なんとかギリギリゴールで ...

ろんぐらいだぁす! #10

【あづみのオータムライド!後編】 ろんぐらいだぁす! 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]出演:東山奈央NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 一旦放送 ...

ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!後編」

評価 ★★★ すごく積極的になったよね!       
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI