幼女戦記 第1話「ラインの悪魔」感想

幼女戦記 第1話_02

共和国による突然の攻勢により窮地に陥った帝国。
ライン戦線の再配置が急がれるも、協商連合へと北進させていた主力は間に合わない。

そんな時、増援として投入された航空魔導部隊の中に「ターニャ・デグレチャフ」の姿があった。

幼女戦記 第1話_03

その圧倒的な能力で9歳にして少尉にまで上り詰めたターニャは、ライン戦線においてもその能力を発揮。
敵に包囲され観測要員の救援へと向かい、単独で敵魔導中隊を壊滅させ「ラインの悪魔」と呼ばれるのであった・・・。


幼女戦記 第1話_04

戦闘は人間を容赦なく殺すストライクウィッチーズって感じ・・・。>えー


幼女戦記 第1話_01

事前のキービジュアルとか部下の顔とか変だったが、案外と面白くなりそうで一安心。
基本的には俺ツエェ展開になりそうだが、無能な部下を平気で殺したりしているからその内苦境にも陥りそうで今からワクワク。

幼女戦記 第1話_05

というか、完全な狂気の塊だが、幼女らしい展開とかあるんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼女戦記 第1話 『ラインの悪魔』 軍師かと思ったら兵士だった。

幼女+戦記。この相容れなそうな単語くっつけただけでタイトル的には勝ちだと思います。『BPS バトルプログラマーシラセ』の「少女軍人」に匹敵するものがある。キービジュアルを見た時は「凶悪なツラした幼女だな」と思いました。名家に生まれたので年齢とか経験とかぶっちぎって参謀になった。たかが子供、青書生、文弱の徒と周囲は舐めていたがその戦果と冷酷さにドン引き。幼女だから鉄砲持ったり殴り合いとか厳しい...

幼女戦記 TokyoMX(1/06)#01新

第壱話 ラインの悪魔 帝国の戦線は予想に反して押されていた。爆炎術式で共和国兵士を蹴散らす戦場の妖精、ターニャ。帝国軍の作戦は遊軍を各戦線に派遣して劣勢を覆す予定だった。しかし上手く機能できずに劣勢を立て直すのは難しかった。特にライン戦線は地獄だった。 航空魔道士ターニャ・デグレチャフ少尉が率いる205中隊は 最前線のラインで支援を行っていた。クルスト、ハラルド伍長は部隊長ターニャの命令を聞...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI