幼女戦記 第2話「プロローグ」感想

幼女戦記 第2話_01

謎の存在Xによって日本とは違う別世界へと転生させられてしまったターニャ。
孤児院での貧しい生活を送りながら、新しい世界について情報を集めていく。

やがて、自らが魔道師として高い適性を持っている事を知ったターニャは、貧しい生活から脱却する為に帝国軍へと入隊
戦争の機運が高まる帝国の中、ターニャは持ち前の向上心から士官学校でメキメキとその頭角をあらわしていく。

幼女戦記 第2話_02
幼女戦記 第2話_03

順調に思われたターニャの士官学校生活。

しかし、最後の研修の最中に協商連合が越境。
突如として戦争状態へと突入してしまう。

簡単な任務から一転し、たった一人で中隊と交戦しなければならなくなるターニャ。

幼女戦記 第2話_04

援軍が到着するまで撤退する事が許されない絶望的な窮地の中、必死に抵抗を試みるターニャ。

次々と敵を倒していくが、多勢に無勢。
ついには弾がそこを尽き、敵を道連れに自爆

しかし、それはターニャが考えた死が前提の状況から生還する為の手段であった

幼女戦記 第2話_05

果たして、危機的状況からの生還を果たしたターニャは銀翼突撃章という想定外の高評価を受けてしまうのであった・・・。

幼女戦記 第2話_06

サラリーマンがまさかの女神・・・じゃなく幼女転生。

軍隊で美少女が出世するとか、どこかでエロい目にあいそうな気がするが・・・ターニャはそういう目にはあわないのか?
まぁ、幼女だし、戦争はじまったし、そんな余裕もないのかな?

貧乏からの脱出は出来たものの、戦場で命の危機に晒される事になったターニャの明日はどっちだ!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼女戦記 TokyoMX(1/13)#02

第2話 プロローグ 2013年東京、無能で警告を無視した部下を躊躇いなく切り捨てる サラリーマン。しかし恨みを買って駅のホームで突き落とされる。その瞬間に神が彼に話しかける。非科学的なことを拒否する男は神など信じない。信仰心が足りない。70億を超える現在では神も完璧な仕事は無理。特例として輪廻、転生を許そう。これは悪魔の所業かと考える男に、科学が発達しておらず、 社会的弱者で、追い詰められた...

幼女戦記 第2話 『プロローグ』 幼女かと思ったらおっさんだった。

今回が真の第1話。最初に派手な戦闘回を持ってきて視聴者をキャッチ。世界観やキャラクター紹介は次回からという目論見でしょうね。  元サラリーマン。ビジネスライクな性格で、リストラした同僚に恨まれて殺された。筈だったがこの世界でターニャ・デグレチャフとして転生していた。つまり異世界転生ものだったんですねこれ。但し中身が大人の男というのが違います。  どうやら神の御業によるもの...

幼女戦記 #02

『プロローグ』
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI