幼女戦記 第4話「キャンパス・ライフ」感想

幼女戦記 第4話_01
幼女戦記 第4話_02

大学生となったターニャは軍大学でも優秀な成績を収め、このままいけば念願のエリートコースは確実。
そんなで順風満帆の生活を満喫していたターニャはある日、図書館で参謀本部の『ハンス・フォン・ゼートゥーア准将』と遭遇

以前からターニャに興味を抱いていたセートゥーアは彼女を試すようにこの戦争について尋ねる。

幼女戦記 第4話_04

准将の質問に対し、ターニャは前世の世界大戦の知識を参考にして今後の展開を予測

その奇抜な意見に驚嘆するゼートゥーア。
しかし、自らを過信したターニャは勢い余って航空魔導師による大隊設立を進言してしまう

幼女戦記 第4話_05

ターニャの言葉に世界大戦の可能性を感じ、戦慄したゼートゥーアはかねてより考えていた即応部隊の設立を提案
その隊長としてターニャを抜擢する。

ターニャはこの大抜擢に、内心では最前線での危険な任務を忌避したいと思いつつも断る事などできずに渋々受諾。

幼女戦記 第4話_06

あの手この手でなんとか時間を稼ごうと試みるターニャ。
そんな彼女の前に、将校課程を履修しているはずのセレブリャコーフがあらわれる・・・

幼女戦記 第4話_03

願いとは裏腹に、またもや前線に送られるターニャちゃん。
今回もシリアスを装ったいいギャグアニメだった

次回はこのまま、寄せ集めの実験部隊として前線で苦労する事になるのだろうか?
というか、部下はどんなメンツになるのだろう?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼女戦記 TokyoMX(1/27)#04

第4話 キャンパス・ライフ 帝都ベルンの軍大学に通うターニャ。喜々として学問に励んでいる。卒業すれば安全な後方支援部隊への配属が約束されている。 図書館で戦務参謀次長のゼートゥーアに呼び止められる。図書館通いを続けた甲斐があったというもの。君はこの戦争をどう見るかね?主観を自由に述べよ。全世界を巻き込む大戦に発展するでしょう。我軍の軍事的有利は圧倒的で大陸を掌握するでしょう。それにより他国か...

幼女戦記 #04

『キャンパス・ライフ』

幼女戦記 第4話「キャンパス・ライフ」

自爆で大出世。諮問じゃないが聞き方がだんだん誘導じみてるゼートゥーアさんと思いっきり自分を売り込むターニャのやり取りが面白い。前線には出たくないが後方に行くにも優秀さはアピールしないといけないのは難儀だ。あそこで述べた事を自分でやる事になるんだろうなあ。仕事が早いゼートゥーアさん。お膳立て整えてくれた。出来る上司で良かったなw 応募殺到で笑う。愛国心なのか受勲者ターニャ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI