小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第4話_01
小林さんちのメイドラゴン 第4話_02

ある日、通学する小学生を羨ましそうに眺めるカンナ。
そんなカンナに気付いた小林さんはカンナを学校へ通わせる事を決意。

さっそく入学の手続きをすませ、必要な物を買いに商店街へと出かける三人

小林さんちのメイドラゴン 第4話_03
小林さんちのメイドラゴン 第4話_05

カンナは初めて見る文房具に驚き、大喜び。
小林さんに買ってもらったランドセルで学校へ通う事に益々期待を膨らませる

そして、小学校に入学をしたカンナは瞬く間にクラスの人気者に。
その人気を妬む『才川リコ』もすぐに篭絡され、人間社会に上手くとけ込むことができたのであった。

小林さんちのメイドラゴン 第4話_06
小林さんちのメイドラゴン 第4話_07

カンナが学校に通いはじめてしばらくたったある日、カンナは公園を独占していた子供と対立。
ドッジボールで勝敗を決めることとなるが・・・トール達が加勢したドラゴンチームは大人気なく圧勝。

しかし、力を持て余したトール達はそれだけでは飽きたらずにドラゴン同士で熾烈なドッジボール試合をはじめてしまうのであった・・・

小林さんちのメイドラゴン 第4話_04

カンナ、いい子すぎて見ている方も涙が・・・
トールだったら学校が地図から消えてるところだった。>えー

人間達との触れあいも進み、角のとれてきた感のあるトール達。
次回はこっそり職場見学に行くのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン #04

『カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)』

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(2/01)#04

第4話 カンナ、学校に行く! (その必要はないんですが) 新しいマンションの前の道は小学校の通学路だった。登校をよく眺めているカンナ。カンナちゃん、学校に行きたいの?ネットでもよく見るとトールは既にネットに馴染んでいた。 先ずは必要な品を買い揃えよう、結構たくさんあった。文房具、カンナは可愛くないと不満そう。商店街の向こうに新しく出来たファンシーショップ。可愛い文房具に大喜びのカンナ。トール...

アニメ感想 17/02/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第4話

小林さんちのメイドラゴン 第4話『カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)』今回は・・・カンナが小学生デビューしました。ランドセル姿が可愛いです。トールもランドセ ...

小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く(その必要はないんですが)」

小林さんちのメイドラゴンの第4話を見ました。 第4話 カンナ、学校に行く(その必要はないんですが) 登校する小学生を羨ましそうに見下ろすカンナを目にした小林さんは小学校に行かせてあげることを決める。 小学校に通うために必要なものを買いに商店街へ出かける小林さん、トール、カンナの三人だったが、最近できたという今時の文房具店に、小林さんはたじたじ。 一方、トールとカンナは...

小林さんちのメイドラゴン 第4話 「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」 感想

カンナちゃん。学校へ行く。

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・One Room・ゴマちゃん)

小林さんちのメイドラゴン 第4話 がっこうへいきたいカンナちゃん。 夢を叶えてあげる小林さん優しい(^^) 手続き上のなんたらかんたらは…記憶操作やったか^^; ランドセル背負ったカンナちゃんかわええ(≧▽≦) 自分もかまってほしいトールちゃん。 カンナちゃんのまねっこしてみたり^^; カンナちゃんは小学校3年生ぐらいの歳なのね。 クラスメートのリコちゃん。 某サタなん...

小林さんちのメイドラゴン 第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)

カンナちゃん小学生になる・・・!

小林さんちのメイドラゴン #04 「カンナ、学校に行く(その必要はないんですが)」

デス・ドッジボール、「小林さんちのメイドラゴン」の第4話。 登校する子供達をベランダから見ているカンナ、小林さんは「学校、行く?」と聞く。 さっそく入学に必要な物の買い出し。 いかにも昔ながらの文具屋といった店に入るが、カンナはなぜか不満げ。 それを見たトールはペットショップへ行って羽根でペンを作ると言い出す。 もちろんカンナはそんな物を望んでおらず、色鮮やかで可愛い文具が...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI