小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第5話_01
小林さんちのメイドラゴン 第5話_02

ある日、一人で留守番をするトールは小林さんの職場に興味を抱き会社に潜入する事を決意。

認識阻害の魔法を使い、誰にも気付かれる事なく小林さんの仕事ぶりを視姦観察
上司からのパワハラにあいながらも懸命に仕事に取り組む小林さんの姿に、新たな一面を知るのであった。

小林さんちのメイドラゴン 第5話_03
小林さんちのメイドラゴン 第5話_05

メイド生活が馴染んできたと感じ始めた矢先、トールはファフニールと遭遇。
突然こちらの世界で住むと言い出したファフニールのため、一緒に住処を探す事になる。

しかし、性格に難のあるファフニールの住まい探しは難航。
最後には滝谷の自宅へと辿り着く。

トールの不安を他所に滝谷とファフニールはゲームを通じて意気投合。
こうしてファフニールの人間界での生活がはじまるのであった。

小林さんちのメイドラゴン 第5話_06

こちらの世界に毒されてきたトールとカンナはテレビの影響から超能力を身につけようと奮起。
真剣に修行に取り組むが、一向に超能力は身につかない。

人間に劣る事に苛立つトールに小林さんは自分に出来る事を頑張るように優しく説諭。
その言葉にトールはより一層奮起する事を決意するのであった・・・。

小林さんちのメイドラゴン 第5話_07

ベストキッド・・・?

小林さんちのメイドラゴン 第5話_04

こちらの世界にそこそこ馴染んできたトール達。

ファフニールはちゃんと滝谷の家で家事をするのか?
ただのニートになりそうだったけど・・・

小林さんちのメイドラゴン 第5話_08

あと、才川・・・たった1話で末期患者になってた。>えー
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(2/08)#05

第5話 トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです) この世界の食材だけを使ったトールの味噌汁は美味い。小林に怒られることも亡くなり、トールのメイド業も板についてきた。洗濯物を啄むカラスに激怒、爆破。 2人が出掛けた後でトールはTVで学習。働く小林さんを見たいと認識疎外の魔法をかける。会社の小林は真面目に働き、案外頼られていて立派だった。益々惚れ直すが上司が自分の仕事を優先させる嫌な奴。...

アニメ感想 17/02/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第5話

小林さんちのメイドラゴン 第5話『トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)』今回は・・・小林さんの職場で突撃です。仕事してる姿って、なんか新鮮ですね。ウザい上司を ...

小林さんちのメイドラゴン #05

『トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)』

小林さんちのメイドラゴン 第5話 「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」 感想

メイドの品格。

小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)」

小林さんちのメイドラゴンの第5話を見ました。 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです) メイドのお仕事がようやく板についてきたトールはふと小林さんの仕事場が気になり、会社見学に赴いた。 そこでは皆に頼られる立派な小林さんがいて、改めて小林さんに惚れるトールだったが、小林さんに嫌がらせをする上司もいて激しい怒りを覚える。 街ではあちらの世界にいるはずのフ...

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・One Room・ゴマちゃん・こねこのチー)

小林さんちのメイドラゴン 第5話 スプーン曲げマジックなつい~ 流行ったなあw 食いついたトールちゃんとカンナちゃん可愛い♪ ファフニールさんの住まい探し! 滝谷さん家に居候で落ち着きました。これからゲーム三昧だ^^; 小林さんの会社に来ちゃったトールちゃん。 ムカつく上役をこっそり制裁。小林さんは大人の対応で冷静に対処。 そのあと合法手段で制裁してたけど^^; One ...

小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)

ファフニールさんも人間界に住む事に・・・・・!! 

小林さんちのメイドラゴン #05 「トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)」

小林さんの務める会社名がヤバいw。「小林さんちのメイドラゴン」の第5話。 すっかりメイド仕事にも慣れてきたトール。 ふとした気まぐれで会社での小林さんの様子をのぞきに行くことに。 認識阻害で誰にも気付かれず社内に潜入するトール、自宅とはまた違った仕事中の 小林さんに見惚れたり、隣の席の滝谷君にイラついたり。 そこに現れた主任の男、小林さんにやたらときつく当たる態度に怒りのト...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI