小林さんちのメイドラゴン 第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第8話_01

ある日カンナに遠足の弁当作りを頼まれた小林さん。
珍しく張り切って弁当を作ろうとするが、家事に絶対の自信を持つトールと対立

どちらがカンナの弁当を作るかで料理対決をする事になる

小林さんちのメイドラゴン 第8話_02

料理対決の立会いを請け負ったファフニール達は珍しく小林さんと喧嘩をするトールに驚きながらも、二人の関係がより深まったと喜ぶのであった。

そんな中、トールを連れ戻そうとする調和勢のエルマが出現
人間社会に干渉するトールを力ずくで連れ戻そうとする。

しかし、トールは単細胞なエルマを口先で誤魔化し戦いを回避する事に成功するのであった。

小林さんちのメイドラゴン 第8話_03

鬼灯さんっぽい・・・

小林さんちのメイドラゴン 第8話_04

トールに力を借りなければ元の世界に戻る事が出来ないエルマは、しばらくこちらの世界に住む事に。
その生活費を稼ぐ為、小林さんと同じ会社に勤務。

小林さんと打ち解けていくが、そのせいでトールは嫉妬
そんなトールに小林さんは優しく頭をなでるのであった・・・。

小林さんちのメイドラゴン 第8話_05

新しい浮気相手が出現でヤキモキするトール。
エルマも人間界に馴染んで居座る事になりそうだが、そのせいで調和勢が動いたりするのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/01)#08

第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか) カンナが遠足に行くのでお弁当を小林に頼む。了承するがトールが作ると言い始める。私のほうが上手だからと言ってしまってカチンとなる小林。2人の料理対決が始まる。 審査員にファフニール、実況にルコアを招いて審査委員長はカンナ。ルールはサラダ、肉、デザートを調理して勝負する。先ずは食材の買い出しから始まる。小林はスーパーへ、トールは商店街へ...

アニメ感想 17/03/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第8話

小林さんちのメイドラゴン 第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』今回は・・・タイトル通り新たなるドラゴンが登場しました。結構後半になっての新キャラ ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI