小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第8話_01
小林さんちのメイドラゴン 第8話_02

ある日、カンナの小学校では運動会が行われる事に。
しかし、あいにく小林さんは仕事がありトールしか観戦に行けない。

これに母親同然に慕う小林さんに来て欲しかったカンナは落胆し、ヘソをまげてしまう

小林さんちのメイドラゴン 第8話_03

落ち込むカンナだったが、やがて周囲の言葉に仕事が忙しい小林の事情を理解
気をとりなおし、運動会へ向けた練習に熱心に取り組んでいく。

一方、小林さんもカンナの事をきにかけ、運動会へ行く事を決意する

小林さんちのメイドラゴン 第8話_04
小林さんちのメイドラゴン 第8話_05

運動会当日。
小林さんとトールに見守られる中、カンナは競技で奮闘。

その甲斐もあり、カンナのクラスである3年2組は2位に。

小林さんちのメイドラゴン 第8話_06

そして迎えた最終競技のリレー。

転倒したリコの分も走り、見事に1位入賞。
クラスとしても優勝を果たし、カンナは皆と喜びを分かち合うのであった。

全力出したら周囲ドン引きするから、力抑えて接戦を演出・・・カンナ恐ろしい子

小林さんちのメイドラゴン 第8話_07

カンナが物分り良すぎるエエ子やわぁ・・・・まだ小学生なのに・・・いや何百年生きてるドラゴンか・・・。
小林さんも母性に目覚めてはいないものの、カンナへの思いやりとかスゴかった。

このまま、平和な日々が続くといいのだが・・・。
まぁエルマは人間界に毒されて大丈夫そうだが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/08)#09

第9話 運動会!(ひねりも何もないですね) カンナの朧塚小学校で運動会が開催される。才川が説明してくれる。小林に来て欲しいと頼むと仕事が佳境で無理と即断される。それでも来て欲しいとさんざんごね続けるカンナ。トール様は姉のイメージで小林はお母さんっぽいから来て欲しい。他の家族は両親が応援に来てくれると聞いていた。小林も両親は仕事が忙しくて来てもらえなかった。ドラゴンは基本は独立しているがカンナ...

アニメ感想 17/03/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第9話

小林さんちのメイドラゴン 第9話『運動会!(ひねりも何もないですね)』今回は・・・運動会ですね。タイトル通りです。小学校の運動会懐かしいなぁ。入場行進とか意味分からんの ...

小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」

小林さんちのメイドラゴンの第9話を見ました。 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね) カンナは運動会に小林さんは仕事が忙しく行けそうにないと知ると、拗ねてしまう。 親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのかわからない小林さんだったが、カンナにとって小林さんは既に親も同然となっていた。 滝谷からも行けるかどうかより行きたいかどうかで決めた方がいいと言われてしまう...

小林さんちのメイドラゴン #09

『運動会!(ひねりも何もないですね)』

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・One Room)

小林さんちのメイドラゴン 第9話 超神回でした運動会編! 小林さんに見に来てほしいカンナちゃん。 でも小林さんはお仕事…カンナちゃんしょんぼり。 のんのんの文化祭回思い出しましたね。 一番来てほしい人が行けないと凹むよなあ。 小林さんのお仕事を見に行ったカンナちゃん。 運動会見に来てもらうのがまんすることに。 ちゃんと行けない理由を確かめるカンナちゃんえらい。 事情を知...

小林さんちのメイドラゴン 第9話 「運動会!(ひねりも何もないですね)」 感想

運動会に行こう。

小林さんちのメイドラゴン #09 「運動会!(ひねりも何もないですね)」

授業参観から運動会にイベントチェンジで内容マシマシ。 「小林さんちのメイドラゴン」の第9話。 運動会が開かれるということでリコに運動会とは何かの説明を聞くカンナ。 競技内容はちょっと誤解があるようだけど保護者達が応援に来て 頑張れば小林さんが誉めてくれるかもということで張り切るカンナ。 しかし小林さんはデスマ真っ最中で運動会を見に行ける状況ではない。 代わりにトールが行くと...

小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)

運動会のカンナちゃんも可愛すぎた・・・・!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI