小林さんちのメイドラゴン 第10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね) 」感想

小林さんちのメイドラゴン 第10話_01
小林さんちのメイドラゴン 第10話_02

クリスマスが近づくある日。
商店街で買い物をしていたトールは怪我をした肉屋の店主から老人ホームでの出し物を依頼される。

意気揚々とこれを承諾するトールだったが、トール達だけで考えた案はどれも癖の強い物ばかり。
難航する話し合いの末、なんとか無難な演劇におちつくがトール達がアレンジした脚本は奇想天外な物に・・・

小林さんちのメイドラゴン 第10話_03

老人に男の娘見せるとかショック死させる気か?

小林さんちのメイドラゴン 第10話_05
小林さんちのメイドラゴン 第10話_06
小林さんちのメイドラゴン 第10話_07

老人ホームでのクリスマスパーティー当日。

劇の内容を知らない小林さんは不安を抱きながらも観劇。
ハチャメチャな内容ながらも大喜びする老人達に一安心。

トール達の頑張りを称えながら、皆でクリスマスの夜を賑やかに過ごすのであった

小林さんちのメイドラゴン 第10話_04

子供が頑張って媚を売って・・・もとい劇をしてれば大概の老人は喜ぶよ。>えー

他人の為に頑張るようになったトールの成長などが実感できたエピソード。
どんどん人間界に毒されていくドラゴンたちはついに年末年始を迎えるらしいが・・・姫初め!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 17/03/16(木) #小林さんちのメイドラゴン 第10話

小林さんちのメイドラゴン 第10話『劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)』今回は・・・トール達が演劇をすることになりました。マッチ売りの少女をやるんです ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI