亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」感想

亜人ちゃんは語りたい 第11話_01

夏が近づいてきたある日。
鉄男は暑さが苦手なひかり達からの相談を受け対策を考えていた。

だが、その矢先に教頭からあまりにも亜人の生徒ばかりに肩入れしている事を指摘される

亜人ちゃんは語りたい 第11話_03

テツ先生、ほぼ毎日女子高生を密室に連れ込んでたら教頭に怒られたでござる。>えー

亜人ちゃんは語りたい 第11話_02
亜人ちゃんは語りたい 第11話_04

鉄男はひかり達が鉄男に頼りきりになっている状況が、自分で悩みを解決する機会を奪っているのではないかと危惧
このままひかり達の相談に乗り続けていいのか苦悩する。

一方、鉄男の様子がおかしい事に気付いたひかり達は佐竹たちから鉄男が教頭に苦言を呈された事を知る。

亜人ちゃんは語りたい 第11話_05
亜人ちゃんは語りたい 第11話_06

鉄男が苦悩している事を知ったひかり達は鉄男を元気付ける為にビデオメールを撮影
ひかりはそれを海辺で落ち込む鉄男へと送信。

亜人達からの相談に親身になって取り組む鉄男への感謝を伝えるのであった。

そんなひかり達の言葉に背中を押された鉄男はこれまで通りに接していく事を決めるのであった・・・

亜人ちゃんは語りたい 第11話_07

いい最終回だった。>(棒読み)

確かにひかり達にばかりかまけている印象だったが、他の生徒たちも亜人への事は考えていて教頭も納得してくれて一安心。
優しい世界で、亜人達はこれからも幸せに暮らしていけそうだ・・・。

そして、次回は水着回で最終回。
デュラハンってどうやって泳ぐの?
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」

最終回に持ってきても良さ気な話。やはり教頭も悪役などではなかった。教頭の忠告は高橋先生や生徒達に亜人と自分達の接し方、在り方アレコレを見つめ直し考える良い切欠になった。 「何故、亜人の生徒は高橋先生だけを頼るのです?」というのは亜人ちゃん達が他の先生と絡むシーンが皆無なんで何とも言えないが、確かに「頼る相手があなた1人~」というのは問題だな。亜人ちゃん達はいずれこの学校を卒業す...

亜人ちゃんは語りたい BS11(3/18)#11

第11話 亜人ちゃんは支えたい 暑さに弱いひかりと雪は生物準備室に入り浸り。今年の夏は猛暑だから普通の人間でも大変。ヴァンパイアと雪女のための対処方法を考えよう。 佐竹が高橋先生をサッカーに誘う。亜人専門なので僕達も構って下さいと少し嫉妬気味。教頭先生が高橋先生に注意する。亜人を構い過ぎている、頑張りすぎている。他の先生にも相談すべきで、むしろそれが普通ではないのか。特定の教師や友人とだけ接...

アニメ感想 17/03/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第11話、#Rewrite 第23話

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』今回は・・・もうすぐ夏ですね。バンパイアや雪女には辛い季節ですね。教頭先生から頑張りすぎとか言われました。確かに間 ...

亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想

もうこれで終わってもいい……。 そんな感じのお話。 作画も枚数多い感じ。 でもこれ別にいい話じゃないよねぇ?

亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想

今回は最終回でもいいくらいのエピソードでしたね。 実質最終回で次回はおまけ扱い観いな感じかな。 日差しや暑さに弱いひかりや雪が夏を快適に過ごせるよう、 一緒に考えることにした鉄男。 しかし、亜人ちゃんたちが鉄男に頼り切っているその状況が 逆に彼女たちにとって良くないのではないかと、教頭に釘を 差されてしまう。 鉄男はそのことを気にしてしまい…… ↓画像クリックで『亜人...

亜人ちゃんは語りたい 第11話 『亜人ちゃんは支えたい』 教頭の介入は善意か?悪意か?

傍から見れば。特定の女子生徒とばかり仲良くしている様に見えなくもない高橋先生。前回前フリがありましたが、教頭が物言いを付けてきましたね。曰く高橋先生は一人で頑張りすぎ。負荷が掛かり過ぎているのを心配しての発言に聞こえなくもない。亜人ばかりではなく他の生徒にも気を配れというのも分かります。でも本音が、おぢさんも女子高生にチヤホヤされたいんだい!とかだったら困りますね。 何故亜人は高橋先生だけを...

亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 簡略感想

きっとそれは

亜人ちゃんは語りたい 第11話 亜人ちゃんは支えたい

すべての頑張っている人達へ伝えたい、その言葉

亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想

もしかして…水着回?(期待)
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI