幼女戦記 第10話「勝利への道」感想

幼女戦記 第10話_01
幼女戦記 第10話_02

『衝撃と畏怖作戦』が開始され、ターニャたちはシューゲル技師の開発したV-1ロケットでライン方面軍司令部を奇襲。
限られた時間の中、敵の施設へと潜入し破壊工作を試みる。

そして、ついに目的であった司令部の破壊に成功。
それに続く「解錠作戦」により敵の主力を包囲する。

幼女戦記 第10話_04

潜水艦に搭乗し脱出したターニャ達も包囲した敵の殲滅へと向かう。
しかし、その最中にアンソン・スー率いる謎の部隊がターニャ達を強襲。

一瞬でグランツ少尉が戦闘不能に陥ってしまうのであった・・・。

幼女戦記 第10話_03

作戦が成功して大勢が決したと思ったターニャだったが、思わぬ伏兵と遭遇。
味方も少ない中、謎の存在に力を与えられたっぽいアンソンと大部隊を相手に勝てるのだろうか?
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼女戦記 第10話 「勝利への道」 感想

好事魔多し。 作戦成功し有利な状況になりましたが、やっぱりというか 神の嫌がらせが入りましたね。 グランツはいろいろとドンマイ! その日、帝国の最高統帥会議にて、ゼートゥーアとルーデルドルフは 高級官僚たちから叱責されていた。 帝国軍はライン戦線右翼を大幅に後退し、すでに西方工業地帯までもが 重砲の射程圏内に捉えられつつある状況であった。 官僚たちは、このままでは軍部に不...

幼女戦記 第10話「勝利への道」

”衝撃と畏怖”作戦の成功。あの会議の流れは面白かった。嬉しそうに悪い顔のゼートゥーアさんw あとは回転ドア作戦?ジョークでワイワイ戦勝ムードだったが、連合国介入で一気に怪しくなった。そして出張ってきたアンソンによってグランツくんが犠牲に。良い若者だったのに(Cパート参照) ターニャを討つ為に存在Xから力を授かったアンソンだが、ターニャ以上の力を持ってるって事だろか。何にせよタ...

幼女戦記 第10話 『勝利への道』 鬼の203大隊も随分砕けて来た様で...好事魔多し。

アンソン・スー大佐が…。存在Xのせいで狂人に。ターニャ懲らしめるのはまだしも、ダシにされるスー大佐が可哀想。 輸送機にして武器。ドアノッカーの名の通り3つの拠点を強烈にノックされて大わらわの共和国軍。この上敵が乗っているとは夢にも思うまい。帝国では上層部が会議中。財務長官「お金がありません」既に国債=借金して戦争している状況なんでそりゃ困りますね。ゼートゥーアの芝居がかった物言...

幼女戦記 TokyoMX(3/17)#10

第10話 勝利への道 最高統帥会議で戦況を高級官僚たちに糾弾される ゼートゥーアとルーデルドルフ。ライン戦線を後退させたので西方工業地帯が共和国の 射程距離に入りそうだった。このままでは軍を維持できない。 ターニャたち第203航空魔導部隊の精鋭は3箇所に無事に 到着していた。急襲して司令部を破壊する衝撃と畏怖作戦が開始される。ターニャ率いるA班が侵入した拠点1はハズレだったが拠点なので 燃焼...

幼女戦記 #10

『勝利への道』

幼女戦記 第拾話

幼女戦記の第10話は、フランソワ共和国に対して衝撃と畏怖作戦と第三作戦の回転ドア作戦。そしてアンソン・スーがアルビオン連合王国より復活し、第203航空魔導大隊へ攻撃。

幼女戦記第10話「勝利への道」あらすじと感想

幼女戦記第10話「勝利への道」は、共和国の司令部の壊滅後のエピソード。 脱出は結局、潜水艦で安全に逃げていた。 第10話は脱出譚になると予想してたけど外れたw 爆撃だけでは足りなかった様子で、直接潜入していた。 爆撃はむしろ脱出の際に対空兵器を封じるのが狙い? ターニャの部隊は3箇所の拠点を同時に襲って司令部を壊滅。 ターニャ隊はハズレだったけど、マルフタのヴァイス隊は当たり。 ヴァイス側は...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI