小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始!(コミケネタありません)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第11話_01
小林さんちのメイドラゴン 第11話_03

年の瀬が迫ってきたある日。
商店街の福引をしたトールは3等のコタツを当てる

かくして、コタツが導入された小林さんちでは3人がコタツに入り浸る生活が開始。
最低限の炊事以外はコタツで過ごす怠惰な年末年始が始まるのであった

小林さんちのメイドラゴン 第11話_04
小林さんちのメイドラゴン 第11話_05
小林さんちのメイドラゴン 第11話_06

正月に向けてお節を作り、準備万端の小林家。
年越しソバを食べた後に小林さん達は初詣に出かけるカンナについて神社へと向かう事に

すると神社では初詣に来ていたルコア達と遭遇。
初詣を終えた後、いつもの面々で小林家に集まり賑やかに年を明かすのであった

小林さんちのメイドラゴン 第11話_07
小林さんちのメイドラゴン 第11話_08

年始。
コタツに浸りながら何事もなく過ぎていく平和な時間。

そんな時、小林さんに母親からの電話がかかってくる。
家族との関係が良好な小林さんに、家族の事を考えると表情を曇らせるトール。

しかし、すぐに小林との今の生活に満足気な笑顔を見せるのであった・・。

小林さんちのメイドラゴン 第11話_02

特に大きな波乱もなく、ダラダラとした年末年始だった・・・コタツ最高
というか、次回で本当に最終回なのかと思うほど平和だった。

このままあっちの世界とかへ帰るとかは関係なく、日常系の最終回となるのだろうか?
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン #11

『年末年始!(コミケネタありません)』

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/22)#11

第11話 年末年始!(コミケネタありません) クリスマスも終わり年末商戦の商店街。カンナが福引をやってみたい。トールは商店街で日ごろからお買い物しているので福引券を持っていた。3回の抽選で3等のこたつを当てた。 12月28日が仕事納めの小林。帰ると早速、こたつに入ると出られなくなる。餅つきとそば打ちの道具を借りてきたトール。こたつから出る者は使われる。トイレに代わりに行ってきてと無茶ぶりの小...

小林さんちのメイドラゴン #11 「年末年始!(コミケネタはありません)」

ちょっとだけどコミケネタありました。「小林さんちのメイドラゴン」の第11話。 楽しいクリスマスが過ぎればすぐに年末年始がやってくる。 商店街も賑やかになり抽選会が開かれる。商店街ユーザーのトールは何枚かの 抽選券を持って特賞の温泉旅行を狙うが・・・ティッシュばかり。 しかし最後にコタツを手に入れる。 残念がってはいたもののすっかりコタツの魅力に取り憑かれてしまった三人。 ...

アニメ感想 17/03/23(木) #小林さんちのメイドラゴン 第11話

小林さんちのメイドラゴン 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』今回は・・・年末年始の話でした。タイトル通りコミケのネタは無いのね。まぁ、夏でやってますからね。 ...

小林さんちのメイドラゴン 第11話 「年末年始!(コミケネタありません)」 感想

ドラゴンの年末年始

小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始!(コミケネタはありません)」

小林さんちのメイドラゴンの第11話を見ました。 第11話 年末年始!(コミケネタはありません) 一年の終わりも近づいてきた頃、商店街でトールが福引を引くと、当たったのはなんと温泉旅行ではなくコタツだった。 ついに小林さんの家に導入されたコタツにトール達はゴロゴロしてしまう。 餅つきはしたもののだらだらと年末年始を過ごす小林さんはトール達と初詣に行くために着物を久々に着...

小林さんちのメイドラゴン 第11話 年末年始!(コミケネタありません)

こたつでまったりだぜ!!

小林さんちのメイドラゴン 第11話

小林さんちのメイドラゴンの11話はサブタイトル通りに年末年始。冬はコタツの誘惑…人間もドラゴンも一緒ですwww
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI