亜人ちゃんは語りたい 第12話(最終回)「亜人ちゃんは泳ぎたい」感想

亜人ちゃんは語りたい 第12話_01
亜人ちゃんは語りたい 第12話_04

ある夏の日。
いつものように生物準備室を訪れたひかりは、はしゃぎすぎて鉄男にパンツを見られてしまう

ひかりはその償いとして、鉄男に学校のプールを貸切にする事を要求
鉄男はこれを承諾し、プールを貸切るために校長へと掛け合う。

亜人ちゃんは語りたい 第12話_05
亜人ちゃんは語りたい 第12話_06

交渉の結果、土曜日のプールを貸切る事が出来た鉄男。

強い直射日光にあたるひかりは鉄男の心配をよそに大はしゃぎ。
プールは京子や雪達も含めた女子だけの賑やかな声が響く。

女子だけのプールの監視を早紀絵に任せて生物準備室で待機しようとするが、早紀絵の巨乳・・・もとい説得によりひまり達の水着姿を見守る事にする

亜人ちゃんは語りたい 第12話_07
亜人ちゃんは語りたい 第12話_08
亜人ちゃんは語りたい 第12話_09

夕方。
鉄男は帰り道に日焼けしたひかりから、無茶な願いを聞いてくれた事へ感謝の言葉を告げられる

友人達に気を使わせない為に敢えて屋外を選んだひかり。
そんな現代で生きる吸血鬼なりの気持ちを知った、鉄男はその後ろ姿をいつものように穏やかに見送るのであった。

亜人ちゃんは語りたい 第12話_03

クルツを放り出した以外は綺麗に纏まった最終回。

亜人への偏見問題は若干ありつつも、ほのぼのとした日常に癒される安心して見れた良い作品
周囲の優しさもあるが、特にひかりの異常なポジティブさが一番の魅力だった。

個人的にも自分の置かれた環境にもめげずに前向きに生きて行く姿勢は真似たいところ。
鉄男の恋愛話がどうなるかオチまで見届けられないのが残念だったが、亜人たち共々皆幸せになれる事を願いたい・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜人ちゃんは語りたい 第12話「亜人ちゃんは泳ぎたい」

佐藤先生、頑張ってるけど先は長そうだなw

アニメ感想 17/03/25(土) #亜人ちゃんは語りたい 第12話(終)、#Rewrite 第24話(終)

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは泳ぎたい』(終)今回は・・・水着回でした。最終回ってことで、サービス回ですね。サキュバスに水着姿は刺激が強すぎますね。だから ...

亜人ちゃんは語りたい BS11(3/25)#12終

最終回 第12話 亜人ちゃんは泳ぎたい ヴァンパイアに襲われる夢を見た高橋。ひかりが準備室に訪れて毛布を掛けようとしてくれていた。実は質問があって訪れたひかり。夜の写真で、ひかりの目が光っていた。これは恐らくは夜行性の動物の目が光るのと同じ理由だろう。光を感知する部分が発達していて反射するのだろう。現在のヴァンパイアは窮屈な思いをしているのじゃないかと告げる。そんなことはないとふざけるひかり...

亜人ちゃんは語りたい 第12話 「亜人ちゃんは泳ぎたい」 感想

水着回! (最終回!)

亜人ちゃんは語りたい 第12話 亜人ちゃんは泳ぎたい [最終回]

亜人ちゃん、最終話は水着回!!

亜人ちゃんは語りたい #12 「亜人ちゃんは泳ぎたい」 <終>

やっぱ佐藤先生はエロいなぁ~。 「亜人ちゃんは語りたい」の最終話。 闇の森の中で何物かに追われる高橋先生、追っていたのは吸血鬼モードのひかり。 という、夢を見ていた。起こしたのはその当人のひかり、夜に撮影された写真の目が 光っていることについて質問をしに来ていた。 夜行性の野生動物に見られる網膜の仕組みと同じだと説明する高橋先生。 それと夢の話をすると調子に乗るひかり、机の上の...

亜人ちゃんは語りたい 第12話(最終回) 「亜人ちゃんは泳ぎたい」 感想

最初から最後まで面白い、いい作品でした。 ギャグもシリアスもどちらの面もよかったですよ。 いよいよやって来た、夏! 例によって涼しい生物準備室にやってきてはしゃぐひかりから、 鉄男は「学校のプールを貸し切りたい」とお願いされる。 バンパイアは日差しに弱いのではと気にする鉄男そっちのけで、水 着で集まった亜人ちゃんたちはプールへと飛び込んでいくのだった――! ↓画像クリ...

亜人ちゃんは語りたい 第12話(終) 『亜人ちゃんは泳ぎたい』 最終回が水着回!やはり佐藤先生は凄かった!!けど高橋先生も凄かった。

ムキムキ生物教師。確かにガタイは良かったけど筋肉付き過ぎ、ボディビルやってるの。もう熊とだって戦えそう。その見事な肉体美に京子と佐藤先生が釘付け。理科の教師ってひょろくてガリガリってイメージあるから意外でした。 それはともかく前回の予告から期待していたヒロインの水着回。亜人のみならず嘗てのいじめっ子、今や仲良しとなった井森と木村も一緒です。うち井森はかなりスタイルが良いようで。欲を言えばひま...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI