幼女戦記 第11話「抵抗者」感想

幼女戦記 第11話_01

ターニャ達の活躍により、回転ドア作戦が成功。
共和国軍の主力部隊を帝国軍が包囲し、勝利を確信する。

しかし、そんな油断するターニャの部隊敵の魔導大隊が強襲。

ターニャは即座に応戦するが、戦力差と命を取り留めたアンソン=スーに苦戦
戦いは苛烈を極める。

幼女戦記 第11話_02
幼女戦記 第11話_03

ターニャはアンソンのトレンチガンに苦しみながらも肉薄。
ナイフでアンソンを倒そうとするが、アンソンはターニャを道連れにしようと自爆を試みる

セレブリャコーフのおかげでなんとかアンソンを引き離す事には成功。
爆発に巻き込まれ大怪我を負ってしまったものの、増援のおかげで命拾いをするのであった。

幼女戦記 第11話_04
幼女戦記 第11話_05

共和国が首都を明け渡した事で戦争は終結。
帝国全土が勝利を喜び、浮かれている中、ターニャは一人言い知れぬ不安を抱く。

そんな中、ターニャは共和国が植民地での再起を企てている事を察知
共和国軍が終結するブレスト軍港を襲撃しようとするが、軍上層部はそれを認めない。

ターニャはその決定に激昂しながらも、軍人として命令に従う事を選ぶのであった・・・。

幼女戦記 第11話_06
幼女戦記 第11話_07

アンソンさん存在Xの加護でもあるのかと思ったが、さほど強くなかった。
そして、ターニャが規律違反しない軍人の鑑すぎるせいで戦争はさらなるドロ沼に・・・なるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼女戦記 #11

『抵抗者』

幼女戦記 第11話 『抵抗者』 チート幼女VS存在Xが肩入れしたスー大佐の息詰まる空中戦!!

グランツが落ちた!現れたのは連合王国の魔導大隊+アンソン・スー大佐。スー大佐は分かりますが、一緒に居る連合王国の魔導師も強い強い。しかも数は向こうが圧倒的に多いんだからどうしようもない。精鋭揃いの203大隊の、更に寄りすぐった連中が苦戦を強いられます。加えて連合王国の箒型魔道具は性能良さそうですね。 文字通り雲隠れからの奇襲とかやってみましたが多勢に無勢。あとスー大佐のマジカルトレンチガン(...

幼女戦記 TokyoMX(3/24)#11

第11話 抵抗者 グランツが狙撃されて落ちた。連合王国の航空魔導大隊の襲撃だった。中隊規模でも突撃して迎撃するしかない。第203航空魔導中隊は交戦する、増軍は600秒後。 アンソン大佐は条約違反の武装。一度、雲に隠れて体制を立て直す。再び、交戦を開始する。遂にターニャとの一騎打ちが始まる。ケーニッヒ、ノイマン中隊長がターニャを守ろうと狙撃するが防がれて 逆に撃墜される。ヴァイスもターニャを助...

幼女戦記 第拾壱話

幼女戦記の第11話は、第203航空魔導大隊と連合王国の海兵魔導部隊との戦い…ターニャvsアンソン・スー。そして異世界でありながらもダンケルク。これはノルマンディー上陸作戦へのフ ...

幼女戦記第11話「抵抗者」あらすじと感想

幼女戦記第11話「抵抗者」は、スー太佐との戦いの顛末。 冒頭は第10話ラストと同じ、グランツが狙撃されるシーンから。 前半は魔導大隊VS共和国軍+スー大佐の空中戦で、魔導大隊は追われる側だった。 ・スー大佐のグランツへの狙撃はバリアを貫通。 ・ターニャにスー大佐の狙撃は効かなかった。 ・魔導大隊への共和国軍の銃撃はバリアで無効化されていた。 ・魔導大隊の共和国軍への銃撃は一部が貫通していた。...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI