小林さんちのメイドラゴン 第12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」感想

小林さんちのメイドラゴン 第12話_01
小林さんちのメイドラゴン 第12話_02

ある日、小林さんのリクエストでオムライスを作る事になったトール
家事を完璧にこなした後に最高のオムライスを作ろうと試作するが、うまくいかない

小林さんちのメイドラゴン 第12話_03

ルコアの助言に従い良い材料を揃えようとするが予算をオーバーしてしまう。
そこで、トールは異世界から材料を収集してきてしまう

小林さんちのメイドラゴン 第12話_04
小林さんちのメイドラゴン 第12話_05

一方、小林さんは電車の中でトールとはじめて出会った日の事を夢に見ていた

ある日、何かに導かれるように山の中に迷い込んだ小林さん。
そこで瀕死の重傷を負ったトールを助けて、何故か意気投合。

トールはその際に小林さんからメイドとして小林家に住まう事を誘われたのであった。

目覚めた小林さんは夢の事など忘れて、帰宅。
トールの作ってくれたオムライスを感謝しながら食べるのであった・・・。

小林さんちのメイドラゴン 第12話_06

小林さんと出会うまでは人間と馴れ合う事のなかったトール。
その中で、唯一交流のあった少女は自らの意志でメイドになる事を選択

トールはその少女の事を思い出しながらまた会いたいと思うのであった・・・。

小林さんちのメイドラゴン 第12話_07

一般人の小林さんが神の剣抜いたりして、謎は残ったものの寂しさを抱えていた二人の出会いはホロリとした。
それにしても、メイド娘は超絶ポジティブでスゲェメンタルで見習いたい。

そして、最後にトール父が登場?
チョロゴンの父親だから、他の面々よりもすぐに現代社会に感化されてくれる事を期待したいが・・・シリアスかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/29)#12

第12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね) トールは朝食を準備して2人を送り出す。夕食はなんでも良いけれど尻尾肉は駄目。トールが食べたいオムライスに決定。掃除して、洗濯して家事は終了、夕食の準備。オムライスが完成、でも普通の味でとびきり美味しいとは言えない。 ルコアさんがお菓子を持ってやって来た。翔太の願いで露出のない服装だった。オムライスに関して相談すると、食材を...

小林さんちのメイドラゴン 第12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)

小林&トール、出会いの全貌が語られる!

小林さんちのメイドラゴン #12 「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

某異世界自衛隊アニメでは竜にエルフが一方的に蹂躙されていましたね。 「小林さんちのメイドラゴン」の第12話。 晩ご飯にオムライスをオーダーの小林さん。 トールは期待に応えるために抜きん出たオムライス作りを考える。 訪ねてきたルコアに材料でのレベルアップを提案され商店街に出向くが美味しい鶏肉は高い! 思い立ったトールは材料集めに異世界へ飛び込む。 そして水にまでこだわって集...

アニメ感想 17/03/30(木) #小林さんちのメイドラゴン 第12話

小林さんちのメイドラゴン 第12話『トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)』今回は・・・オムライスをきっかけにトールと小林さんとの出会いの話でした。 ...

小林さんちのメイドラゴン 第12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」

小林さんちのメイドラゴンの第12話を見ました。 第12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね) 今や家事を完璧にこなせるようになったトールは小林さんの希望もあって、今夜は最高のオムライスを作ろうと思い立つ。 しかし高い食材を揃えるには予算オーバーになってしまうため、どうしても小林さんの笑顔を見たいトールは、つい禁じ手に手を出してしまう。 一方の小...

小林さんちのメイドラゴン #12

『トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)』

小林さんちのメイドラゴン 第12話 「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」 感想

オムライスは思い出の味? 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI