フレームアームズ・ガール 第2話「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!」感想

フレームアームズ・ガール 第2話_01
フレームアームズ・ガール 第2話_02

ある日、『源内 あお』のもとにファクトリーアドバンス社から送られてきたFAガールズ『轟雷』。
よくわからずに起動させてしまうが、それは世界で唯一起動した事例となってしまう。

貴重な轟雷の所有者として、データ収集に協力する事になったあお。
一人暮らしだった部屋にデータ収集のためにやって来たスティ子とバーゼまでもが居候する事になり賑やかな生活を送る事となる

フレームアームズ・ガール 第2話_03

そんな中、データ収集の為に轟雷とのバトルに臨んだスティ子が轟雷にトラウマを抱いた事が判明。
バーゼの提案によりそのトラウマを克服しようとするが、轟雷のショック療法によってスティ子はさらなる問題を抱えてしまう事となる

フレームアームズ・ガール 第2話_04
フレームアームズ・ガール 第2話_06

3体のFAガールズとの生活も馴染んできたある日、あおの部屋に大家からもらったロボット掃除機がやってくる。
あおに代わって故障したロボット掃除機を修理しようとする3体だったが、ロボット掃除機が突然暴走

なんとか停止させる事ができたものの、本格的な修理が必要となってしまう。
そこでバーゼは轟雷と勝負し、データ収集のアルバイト代を稼ごうとする。

フレームアームズ・ガール 第2話_07

ロボット掃除機の暴走によるホコリで敗北を喫してしまうバーゼ。
これで、アルバイト代は稼げロボット掃除機も修理できるかと思われたが・・・。

あおは大家から新たにハンディークリーナーを入手し・・・・

フレームアームズ・ガール 第2話_05

大家さん、あれだけポンポン物くれるってやはり金持ちなのか?
不動産賃貸は勝ち組か?

そして武装神姫・・・じゃなくてFAガールズ同士でバトルをやればバイト代が稼げるならヤリまくったらいのに・・・。
同じ対戦相手だと稼げないのか?

そういう事なら、あおも積極的にバトルしていきそうだが、次回も強敵があらわれるのか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール TokyoMX(4/10)#02

第2話 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな? あおにご飯をよそう轟雷は甲斐甲斐しく世話をする。スティ子とバーゼはここに残るの?ここはペット禁止だけど食費はかからないから良いかな。ご飯のおかわりをよそう轟雷、スティ子が白米まみれ。轟雷が取ってくれるがスティ子の様子がおかしい。完全に固まってしまう。 これは轟雷に負けたトラウマだねと物知り顔なバーゼ。轟雷が近づくと普通では居られない。ショック...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI