フレームアームズ・ガール 第3話「マテリア姉妹がやってきた」感想

フレームアームズ・ガール 第3話_01

ある日、いつも通り学校に出かけたあお。
バーゼはそんなあおのカバンへ勝手に潜り込み、学校へとついていってしまう。

あおは突然の事に驚きながらもバーゼを容認。
大人しくしているよう諭すが、バーゼは学校中で騒動を起こし始める

フレームアームズ・ガール 第3話_02
フレームアームズ・ガール 第3話_03

そんな中、バーゼを追いかけて轟雷とスティ子も学校へ到着。
あおやその級友である『寿 武希子』と共にバーゼを探し始める。

バーゼの捜索は難航するも、武季子の協力もあり無事に捕獲に成功。
これを機にあおは武季子とFAガールズという共通の話題を持つ友人を得るのであった

フレームアームズ・ガール 第3話_04

武季子・・・?
そういえば、第1話でそんな友達と電話してた気がする・・・。

フレームアームズ・ガール 第3話_06

轟雷達との賑やかな生活にも慣れてきたあお。
そんなある日、またもや新たなFAガール『マテリア』の「シロ」と「クロ」が送られてくる

ドS・・・もとい交戦的な二人はさっそく轟雷とスティ子とバトル。
シロとクロは息のあったコンビネーションで二人を圧倒する。

フレームアームズ・ガール 第3話_07
フレームアームズ・ガール 第3話_08

窮地に陥る轟雷にあおは武季子の作った『ヘヴィウェポンユニット17リボルビングバスターキャノンプロトタイプ』を転送
スティ子の奮闘もあり、見事に勝利を手にするのであった・・・。

フレームアームズ・ガール 第3話_09

武季子くらいのミーハーなら轟雷の存在とか知ってそうに思ったが、そんな事はなかった
あおも第1話では何も知らなかったし、FAガールズの認知度ってどのくらいあるんだ?

というか、どんどん増えてくなぁ。
普通なら社員なりが直接来てあおに説明とかするだろうに、一方的にあんなドS姉妹を送りつけて来るとか・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール TokyoMX(4/17)#03

第3話 学校に行こう/マテリア姉妹がやって来た バーゼが、あおのカバンに忍び込んで学校について来た。スティ子と轟雷が連れ戻しに向かう。飛べない轟雷は実は重い。学校を探検するバーゼ、2人には捕まりたくないと逃走。 あおと遭遇するスティ子と轟雷。2人のパーツを見て追いかけてきた寿武希子。実はフレームアームズガールにも詳しい。スティ子と轟雷の行動を見て制御ASが気になって仕方ない。学校で光るものが...

フレームアームズ・ガール #3「学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた」感想

語尾に「ナリ」は無いナリ。 武希子の声は特徴的ですね。 声優じゃないっぽい? Bパートでテンションゲージがアップ。 感想を書く理由を充分に満たした。

フレームアームズ・ガール 第3話 学校に行こう マテリア姉妹がやってきた

マテリア姉妹、ドSでパンツ・・じゃなくてボディスーツが食い込んでおる
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI