フレームアームズ・ガール 第5話「アーキテクト・起動/おつかいレース」感想

フレームアームズ・ガール 第5話_01
フレームアームズ・ガール 第5話_02

ある日、轟雷と迅雷のバトル中。
突如フィールド上に謎のFAガールが出現。

その正体はデータ収集を行う為のプログラム上の存在『アーキテクト』であった。

一瞬、これ劇場版か?と思う展開だった。>えー

フレームアームズ・ガール 第5話_04
フレームアームズ・ガール 第5話_05

有無を言わさずバトルを仕掛けてくるアーキテクトを相手に轟雷と迅雷は二人がかりで応戦。

二人はこれまで無敗を誇るアーキテクトの前に苦戦するが、協力してアーキテクトの予想を上回る方法で対応。
アーキテクトは二人の想定外の行動に対応できず、初めての敗北を経験

フレームアームズ・ガール 第5話_06

バトルを通じた友情を経験し、新たな居候となるのであった・・・

フレームアームズ・ガール 第5話_07
フレームアームズ・ガール 第5話_08

ある日、酢豚を作るあおだったが肝心の酢がない事に気付く。
そんな時、轟雷は自らおつかいを買って出る。

酢を買ってくるよう頼まれた轟雷達は皆で出かけるが、修理されたロボット掃除機にはしゃぐ轟雷は皆で競争する事を提案。
かくして、4チームに分かれてのおつかいレースが始まるのであった

フレームアームズ・ガール 第5話_09
フレームアームズ・ガール 第5話_10
フレームアームズ・ガール 第5話_11

意気揚々と出発する轟雷だったが、サポートビーグルへと魔改造されたロボット掃除機が暴走。
すぐに事故を起こして立ち往生してしまう。

一方のアーキテクト達はスティレット達の妨害に成功するも、自分達も事故に遭ってしまい脱落。
淡々と任務を果たすアーキテクトが勝者となるのだった・・・

フレームアームズ・ガール 第5話_03

ついに6体目のFAガールズが登場。
バトルを経てドンドンお金が・・・もとい経験値がたまっていく轟雷

これでオープニングに出ている主要キャラは揃ったようだが、このまま日常系展開がつづいていくのか?
それとも段々とシリアスバトルモノに?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール TokyoMX(5/01)#05

第5話 アーキテクト・起動 / おつかいレース 迅雷と轟雷のバトル中に爆煙内からアーキテクトが出現した。実機を持たないプログラムだけの存在。そんなアーキテクトと2対1で対戦が始まる。分身しての攻撃に追い込まれる轟雷と迅雷。しかし分身するとパワー不足、接近戦なら勝てる。接近戦用の武器で2人が倒していく。 アーキテクトは作戦変更、3体で接近戦使用にチェンジ。接近戦でもパワー負けしなくなった。逆に...

アニメまとめてプチ感想(FAガール・すかすか・色欲の夜に)

フレームアームズ・ガール 第5話 バトルフィールドに突如現れたアーキテクトちゃん。 轟雷ちゃん&迅雷ちゃんとバトル! 武器も増えてバリエーション豊かな戦いに。 効果音の選択もハナマルで盛り上がりました! 轟迅コンビの連携がスムーズに決まって大勝利。 実体がないというアーキテクトちゃんでしたが。 あおちゃんちに実体バージョン送られてきますた^^; 後半はFAガールちゃんたち...

フレームアームズ・ガール #05「アーキテクト・起動/おつかいレース」感想

合体技はユウジョウの基本。 そしてそれをあっさりと越えていく百合。 アングル(ケツとかの)もそうだけど、ここのスタッフは健全そうに不健全をしてくるよね。 悪くないですよ。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI