フレームアームズ・ガール 第8話「決起集会/秋に呼ばれて…」感想

フレームアームズ・ガール 第8話_03

フレズヴェルクとの再戦へ向けパワーアップを果たした『轟雷改』
アーキテクトとの仮想戦闘でもその性能を遺憾なく発揮し、勝利への確信を強める

フレームアームズ・ガール 第8話_04
フレームアームズ・ガール 第8話_05

そんな新装備に士気が高まるFAガールの面々は決起集会を開催
轟雷を勇気づけようと各々が隠し芸を披露する

フレームアームズ・ガール 第8話_07
フレームアームズ・ガール 第8話_08
フレームアームズ・ガール 第8話_09

轟雷は皆の低クオリティーながらも轟雷を励まそうとする気持ちに感謝
あおからの下心・・・もとい心の篭った手紙を贈られ喜び、勝利への気持ちを新たにするのであった・・・。

フレームアームズ・ガール 第8話_06

安心のFAガールズクオリティー
というか、迅雷って薄々感じてたがポンコ・・・ンガクック。

フレームアームズ・ガール 第8話_10

いなげやに買い物に向かう途中、昭和記念公園に寄り道をするあおと轟雷。

両親との思い出が残る公園を散策し上機嫌のあお。
轟雷はそんなあおに子供の頃にしていたママゴトを教えて欲しいと懇願

フレームアームズ・ガール 第8話_12

仕方なく轟雷と一緒にママゴトをしていたあおは謎の少女「ぐりこ」と出会い、子供の頃に埋めたタイムカプセルを発見。
子供の頃の思い出を懐かしむ・・・

あおは羨ましそうにしていた轟雷と一緒に、タイムカプセルを埋設。
轟雷に懐かしむ感情を教えようとするのであった・・・

フレームアームズ・ガール 第8話_11

ぐりこは放置・・・

フレームアームズ・ガール 第8話_01
フレームアームズ・ガール 第8話_02

轟雷改になってあっさりパワーアップ。
色も少し変わってたが・・・装甲とか桁違いになってて笑った。

あとオープニングが2Dになってより躍動感が出ていてバトル作品ぽさ・・・というかバトル作品感を出していた。
後は再戦を誓った轟雷がいつフレに喧嘩を売るのかだが・・・クリスマス商戦が終わってFA社が暇になったあたりかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール TokyoMX(5/22)#08

第8話 決起集会 / 秋に呼ばれて・・・ あおの組み立てた新装備で轟雷改となった。フレズベルクとの戦闘シミュレーションも勝利。アーキテクトの協力で対戦できた。これなら勝てると決起集会を開催する。いきなりの宴会芸大会となる。迅雷は忍者ショー。バーゼとスティ子はマジック、アーキテクトはオペラを披露。マテリア姉妹は漫才、迅雷だけが大受け。あおが最後に手紙を書いた、お金に固執する。小学校では吹奏楽部...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI