鍋百物語とは? フレームアームズ・ガール 第10話「鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!」感想

フレームアームズ・ガール 第10話_01
フレームアームズ・ガール 第10話_02

この人達食べれないのに、なんでそんなにこだわりが・・・?

ある日、管理人から鍋道具一式をもらったあお。
何を作るか思案するが、FAガールズ達が口々に自らの好きな鍋を推して話は一向にまとまらない

結局、何を作るのか決まらぬまま材料を準備しようとするあお。
しかし、そこで食費がそこをついていた事を思い出す。

フレームアームズ・ガール 第10話_04
フレームアームズ・ガール 第10話_05

管理人から食材をわけてもらったあお。
すると、マテリアの提案で「鍋百物語」をする事に

鍋に関する話をしながら次々に材料を投下していく面々。
やがて鍋は完成したものの、一人では食べきれない量になってしまうのであった・・・

フレームアームズ・ガール 第10話_03

解説ポジションでおなじみになってしまった雷電・・・もといアーキテクトの情報はどこソースなのか?
ネットっぽいけど、そのうち民明書房とかからも情報出してきそう。>えー

フレームアームズ・ガール 第10話_07
フレームアームズ・ガール 第10話_09

あおが鍋敷きに使ってしまったせいで破損してしまったセッションベース。
迅雷はバトルが出来ずに落ち込んでいたが中、何の前触れもなくフレズヴェルグが乱入

あおを人質にとり強引に轟雷へ勝負を挑む。

フレームアームズ・ガール 第10話_10

フレズヴェルグの行為に激昂した轟雷はバトルを承諾。
二人のバトルが開始されるが、その最中に轟雷がバトルに敗北するとFAガールは回収されてしまう事が明かされる

突然の事実に動揺する轟雷だったが、フレズヴェルグを相手に善戦。
しかし、決着がつきそうになった直後にブレーカーが落ちてしまい勝負は引き分けに終わる。

勝負が引き分けとなり安堵する轟雷。
しかし、敗北する事であおと分かれる事になってしまう可能性がある事に動揺は収まらないのであった・・・。

フレームアームズ・ガール 第10話_11

やっぱり密兵器を隠し持っていたフレズヴェルグさん、想像以上に強かった。
轟雷改のデータもバレてた模様で・・・ってフレさん轟雷パワーアップしたから今まで数ヶ月何してたの?ずっと勝負したくてウズウズしてたの?どんなプレイ?

なにわともあれ、この作品ってバトルあったんだぁと思い出させてくれたエピソードだった
しかし、あおとの別れを意識した轟雷は勝負に臨めるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール #10 「鍋のある日」ほか

なんでそんなに鍋に詳しいんだよ。w 「フレームアームズ・ガール」の第10話。 「鍋のある日」 寒い日は鍋、正体不明な管理人さんからカセットコンロと鍋をもらったあお。 でも鍋と言っても千差万別、普段は仲の良いマテリア姉妹もアンコウ鍋ともつ鍋で 意見が分かれてしまうくらいに。 でも具材が沢山必要な鍋にはお小遣いが足りない。 そこで再び管理人さんに相談するとあらゆる鍋の出来...

フレームアームズ・ガール TokyoMX(6/05)#10

第10話 鍋のある日 / バトル!バトル!!バトル!!! 管理人さんから鍋を借りたあお。FAガールズに好きな鍋を尋ねる。マテリアはホルモンとあんこう鍋。迅雷は柳川鍋、あおは深川鍋と勘違い。スティ子はトマト鍋、締めがリゾットやパスタはないとDisられる。バーゼはすき焼き、轟雷はおでん。土鍋で肉を焼くのは良くない。味噌田楽を煮込んだのがおでんのルーツらしい。あおの実家では各自が好きな食材を入れて...

フレームアームズ・ガール #10

【鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!】 【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」4 Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷改]付)(クリアファイル(アニメ版 轟雷改) ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI