フレームアームズ・ガール 第12話(終)「ラストバトル/君に贈るもの」感想

フレームアームズ・ガール 第12話_01
フレームアームズ・ガール 第12話_02

無理な強化によって暴走を開始したフレズヴェルク。

なんとか暴走を止めようとする轟雷の攻撃により正気を取り戻したかに思われたが、失敗。
圧倒的なフレズヴェルクの攻撃により、窮地に追い込まれてしまう。

スティ子達は轟雷を助けに向かおうとするが、バトルフィールドに入る事が出来ない。
そこで苦肉の策として、武器に自らの意識を移して送り込む。

フレームアームズ・ガール 第12話_03
フレームアームズ・ガール 第12話_04
フレームアームズ・ガール 第12話_07

スティ子達からの武器を受け取った轟雷は明鏡止水・・・もとい完全武装。
暴走するフレズヴェルクと熾烈な戦いを繰り広げる。

そして、辛くもフレズヴェルクを倒して勝利。
回収の危機は去ったと思われたが・・・・。

フレームアームズ・ガール 第12話_06

黄金聖衣なのか?もう何で光ってるのか分からないが、パーフェクト轟雷改が無駄に格好良い。
金メッキパーツ仕様で欲しい。

フレームアームズ・ガール 第12話_08
フレームアームズ・ガール 第12話_09
フレームアームズ・ガール 第12話_10

FA社によって轟雷が強引に回収されてしまい、気落ちするあお。

しかし、そこへ轟雷が修理を終えて帰還。
回収が一時的な物であった事を知り、一同は胸を撫で下ろすのであった。

フレームアームズ・ガール 第12話_11
フレームアームズ・ガール 第12話_13
フレームアームズ・ガール 第12話_14
フレームアームズ・ガール 第12話_15
フレームアームズ・ガール 第12話_16
フレームアームズ・ガール 第12話_17

クリスマスイヴの夜。
フレズヴェルクも居候するようになり、さらに賑やかになった源内家では歓迎会も兼ねたパーティーが開催。

あおに欲しいプレゼントを尋ねられた轟雷はあおの苗字『源内』を欲しいと返答。
轟雷はあおの家族となったのであった。

翌朝、轟雷とあおの関係を羨ましく思ったスティ子達は旅に出る事を決意。
悲しい別れとしないために、最後にライブショーを行い旅立っていくのであった・・・。

フレームアームズ・ガール 第12話_18
フレームアームズ・ガール 第12話_19

あれ?夕方のアイドルアニメ番組と間違ったかな?(褒め言葉)

フレームアームズ・ガール 第12話_12

基本はダラダラとした日常でキャラクターを掘り下げて、バトルも御都合主義だが適度に盛り上がってバランスの良いシナリオだった。
ギャグも頭がオカシイ・・・もとい尖っていて近年稀に見る快作だった。

フレームアームズ・ガール 第12話_21
フレームアームズ・ガール 第12話_22

最後に出てきたイノセンティアは劇場版の伏線・・・かなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレームアームズ・ガール #12 「ラストバトル」ほか <終>

衣装替えはモデリングが間に合わず・・・ 「フレームアームズ・ガール」の最終話。 「ラストバトル」 暴走するフレズヴェルク、珍しくあおが声を荒げて轟雷を鼓舞する。 あおに応えようとする轟雷、そして他の仲間たちも自分の武器を戦闘空間へ送り込む。 それらを取り入れて金色に輝く轟雷はフレズヴェルクを撃破する。 意識を取り戻したフレズヴェルクは正気を取り戻していた。 ...

フレームアームズ・ガール TokyoMX(6/19)#12終

最終回 第12話 ラストバトル / 君に贈るもの ナノマシンが逆流、暴走したフレズヴェルク。一度撤退しろと仲間たちが告げるが、あおが一人だけ 戦って勝ってと叫ぶ。FA社で会ったフレズは轟雷とのバトルを笑顔で楽しみに待っていた。バトル優先でデータ取得して笑顔を奪ったFA社は許せない。勝ってフレズの笑顔とデータを取り戻す、そしてFA社に文句言う。 あおの熱い叫びにバトルを決意した轟雷。攻撃でナノ...

アニメまとめてプチ感想(FAガール・アリスと蔵六・魔法の書)

フレームアームズ・ガール 第12話(最終回) 暴走したフレズヴェルクを助けるよ! FAガールちゃんたち一致団結。 武器に思いを込めて轟雷ちゃんに届けるのが胸熱。 見事フレズ救出に成功!やったね(^^) 轟雷ちゃん回収!? ”一時”でした^^; メンテもしてもらって絶好調ナリ~ あおちゃんちには100Aまでおkなブレーカーが。 これでもう停電知らず♪ 冬でもミニスカの...

フレームアームズ・ガール #12「ラストバトル/君に贈るもの」(終) 感想

販売戦略! ゴールドな轟雷が商品化されそう。 2期もありそうな、そんな感じの終わり方でした。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI