賭ケグルイ 第1話「蛇喰夢子という女」感想

賭ケグルイ 第1話_01

ある日、私立百花王学園へと転校してきた少女『蛇喰夢子』。

クラス委員の鈴井涼太に校内を案内されるが、彼は校内で家畜のように扱いを受けていた。
その理由がギャンブルによる物だと知り、夢子は異様な笑みを浮かべる

賭ケグルイ 第1話_02

放課後、夢子を快く思わないクラスメート『早乙女 芽亜里』は夢子を罠に嵌めようと画策。
オリジナルギャンブルである『投票ジャンケン』へと夢子を誘う。

夢子はこの誘いを嬉々として承諾するが、芽亜里は自分が必ず勝てるようにイカサマを仕組んでいたのだった

賭ケグルイ 第1話_04
賭ケグルイ 第1話_05

イカサマにより、徐々に追い詰められていく夢子。
終にはチップがなくなってしまうが、夢子は最後に1,000万円の勝負を申し出る

芽亜里は夢子の狂気じみた申し出に動揺しつつも、絶対の自信から申し出を受諾。
最後のゲームが始まる・・・。

ちょっ、何で手提げカバンに札束入ってんの?
教科書入らなくなるだろ!!


賭ケグルイ 第1話_06

これまでのゲームで芽亜里のイカサマしている事を見破っていた夢子。
芽亜里はその事に驚くも、自らの勝利を確信。

しかし、芽亜里のイカサマの方法を見抜いていた夢子はアッサリと勝利。
芽亜里に880万円の借金を背負わせる

賭ケグルイ 第1話_07

芽亜里のイカサマに加担していた鈴井は夢子に謝罪するも夢子は笑顔で鈴井を容赦。
更には500万円を謝礼に手渡す

鈴井はその異常な思考に恐怖を覚えるのであった・・・。

賭ケグルイ 第1話_03

内容は賭博黙示録っぽいが、主人公がヤバイ。
というか、登場人物の顔芸スゲェ。

生徒会長とかギャンブル強い敵が出て来るんだろうけど、夢子が強キャラ臭出しすぎてて狼狽したり敗北する姿が想像できない・・・
でも破滅する可能性もあるし、地下でペリカ貯めたりする日は来るのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI