賭ケグルイ 第2話「つまんない女」感想

賭ケグルイ 第2話_01
賭ケグルイ 第2話_02

夢子に敗北した事で家畜へと降格してしまった芽亜里。
これまでの報いのようにミケとして散々な扱いを受けていた。

夢子はそんな学園に転校してきた事を喜び、その制度を作った生徒会に強い興味を抱く

賭ケグルイ 第2話_03
賭ケグルイ 第2話_04

そんな矢先、夢子の事を聞きつけた生徒会役員『皇 伊月』は夢子に勝負を挑んでくる。

伊月の提案したダブル神経衰弱を受けた夢子。
だが、最初のゲームではあえなく敗北。

そこで、夢子は自らの生爪をかけて再戦を挑む

賭ケグルイ 第2話_05
賭ケグルイ 第2話_06
賭ケグルイ 第2話_07
賭ケグルイ 第2話_08

トランプに細工をして勝利を確信していた伊月。
2度目のゲームでも夢子に先手を譲るが、イカサマに気付いていた夢子は迷う事無くトランプを揃えていく。

イカサマを見破られ、あっさりと敗北してしまった伊月。
夢子に更なるゲームを挑まれるが、伊月はそんな夢子に恐怖。

涙ながらに勝負を拒否する
夢子はそんな伊月に落胆するのであった。

賭ケグルイ 第2話_10

放課後。
賭場を探して彷徨う夢子は「伝統文化研究会」を訪問。

そこで、ゲームに敗北し更に借金を背負う事になった芽亜里の姿を目撃する・・・。

賭ケグルイ 第2話_09

2話目にして既に超人じみた能力がないと無理ゲーに発展。
もう少し丁寧なイカサマ打破や、事前の仕込み準備があった方が個人的にはいいのだが・・・。

まぁ、この調子で生徒会を次々にコテンパンにしていって生徒会長を倒す・・・のか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賭ケグルイ <第2話>つまんない女

ヤツは生徒会の中でも最弱…、って話。伊月は典型的な2話の敵って感じだが、1ゲーム捨ててからの次ゲーム1ターンキルは気持ちいい。やや超人的だったけどね。再戦熱望する演技、勝利後に相手煽る鬼畜っぷり、面白いなあ。早見劇場。伊月はお漏らしするかと思ったけどな(ってかしろ)。 伊月は下っ端で結構な猟奇的趣味をお持ちだったが、他の生徒会役員共はこれ以上ぶっ飛んだ趣味なり性格なりの持ち主なんだ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI