ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」感想

ナイツ&マジック 第3話_01
ナイツ&マジック 第3話_02

ベヘモスを討伐した事で国王から報償を受ける事となったエル。
すると千載一遇の機会を得たエルは幻晶騎士の心臓部『エーテルリアクタ』の製法を要求する。

幻晶騎士への異常な情熱に興味を示した国王はエルへ製法の開示条件として新たな幻晶騎士の制作を提示する。
エルはこれを嬉々として承諾し、これまで暖めていた新たな幻晶騎士の試作にとりかかる

ナイツ&マジック 第3話_03
ナイツ&マジック 第3話_04

新たな幻晶騎士の試作のため、エルは先のベヘモス戦で大破したトランドオーケスを改修
ストランド・クリスタルティシューをはじめとした画期的な新発想を導入し、これまでにない幻晶騎士へと作り変えていく。

エルはその間に学園で小型化した幻晶騎士『幻晶甲冑』を訓練用に開発
アディ達にも幻晶騎士の操縦を教えていく。

ナイツ&マジック 第3話_05
ナイツ&マジック 第3話_07

そして、試作機『テレスターレ』が完成
アールカンバーとの模擬試合が行われる。

テレスターレの圧倒的な膂力と背面武装による攻撃には百戦錬磨のエドガーも苦戦。
ついには敗北寸前まで追い詰められるが、マナ不足によりテレスターレが停止してしまい思わぬ欠陥が露呈する

ナイツ&マジック 第3話_08
ナイツ&マジック 第3話_09

試作機が完成した事で喜ぶ仲間達

しかし、エルはそれに満足はしておらず更なる改良を検討していた。
その飽くなき研究熱心さは周囲を呆れさせるのであった・・・。

ナイツ&マジック 第2話_09

どうやら技術とか情報を盗もうとするスパイが潜りこんでいる模様。
今のところ簡単には盗めない技術や機体だが、専用機とか作るなら搭乗者の認証システムっぽいのも作るのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ

第3章 Scrap Build 王都カンカネンでアンブロシウス国王に謁見するエルと祖父。魔獣ベヘモス撃退を知って報奨を与えようと尋ねられるエル。これは試されているんだ。知識が欲しい、シルエットナイトの心臓部、魔力転換炉、エーテルリアクタの 製法を知りたい。国家機密で国王しか教えられない、とんでもない望みではある。自分自身のシルエットナイトが作りたいのです。それは趣味だから、です。 国王はエル...

それが何よりも喜ばしいのですよ/ナイツ&マジック 3話感想

 フルメタTSR8話で「ASは人体の延長」というクルーゾーの考えを聞いたばかりなので、エルの発想はそれとは対極的で面白い。 >拍手返信:雪光さん(本作1話感想) >>昨今のアニメ界隈における異世界転生は一大トレンドの一つなのかなと思ったりしますが、そこでまたかよとかテンプレなどという認識でストップせずに、世界観の変遷という舞台装置の変化の意味合いや、動機の面から切り込む記事が痛快...

ナイツ&マジック 第3章「Scrap & Build」

ナイツ&マジックの第3話を見ました。 第3章 Scrap & Build わずか12歳の子どもがベヘモスを討ち取ったという大事件はすぐさま国王アンブロシウスにも伝えられ、国王から報賞について問われたエルはこれを千載一遇のチャンスととらえ、シルエットナイトの心臓部エーテルリアクタの製法に関する知識を願い出るも、国家機密を要求するという事態に重鎮達は動揺してしまう。 グゥエールやト...

ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」 感想

3話にしてシルエットナイト開発

ナイツ&マジック 第3話 『Scrap & Build』 まずは改造だ!

台座の後ろにロボ。クーデターが起きても安心ですね。王に謁見、ベヘモス討伐の功績を讃え褒美を賜わる栄誉に預かるエル。 褒章を辞退するべきか、要求するべきか。要求するとしてどんな物を要求するのが最適か。試されるショタ。 欲するは知識…エーテルリアクターに関する知識です!国家機密なので叶えられるのは王だけ…大きく出ましたね。それを知ってなんとする。更に試されるショタ。&...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI