賭ケグルイ 第5話「人間になった女」感想

賭ケグルイ 第5話_01

多額の借金を背負い、家畜となった夢子。
そんな矢先に、開催される『債務整理大集会』。

夢子は謝金返済を目指す芽亜里と共に参加。
そこで同じ組分けとなった因縁の相手である『木渡 潤』との『2枚インディアンポーカー』での勝負となる。

賭ケグルイ 第5話_02
賭ケグルイ 第5話_03

ゲーム序盤は勝ち続けていた木渡だったが、中盤から変調。
夢子と芽亜里が協力している事を見抜いたまではよかったが、騙しあいで上を行く二人の前に徐々に追い詰められてゆく

さらには同じ組分けである『蕾 奈々美』とのイカサマを看破され、負けを重ねて言ってしまう。

賭ケグルイ 第5話_04
賭ケグルイ 第5話_05

このままでは借金を背負ってしまう事に焦る木渡は自らミスを連発するも、土壇場でなんとか挽回し勝利を確信。

しかし、最後のターン。
この勝負で蕾が勝利してしまうと1位になり、自らが敗北してしまう事を悟った木渡は狼狽。

蕾にゲームを降りるように命令するが、夢子は蕾にその命令に逆らうよう唆す

賭ケグルイ 第5話_06

これまで虐げてきた蕾の反逆により、木渡の敗北が決定。
蕾の1位が決定したかに思われたが、実際の勝者は芽亜里である事が発覚。

木渡は4位として3億を越える借金を背負う事となってしまう

賭ケグルイ 第5話_07
賭ケグルイ 第5話_08

事前に借金額を交換し、チップ額を入れ替えていた夢子と芽亜里
二人の罠にまんまと嵌ってしまった事に激昂する木渡だったが、生徒会に逆らう事は出来ずに家畜へと転落。

一方の二人に謀られて借金が残ってしまった蕾は萎れていた心を奮起させ家畜を脱しようと前を向き始めるのであった。

かくして、夢子の協力により借金を返済した芽亜里は夢子と和解
晴れて友人関係となるのであった・・・。

賭ケグルイ 第5話_09

夢子の借金は残ったまま、芽亜里だけが家畜脱出
その代わりにイカサマで心強い仲間が出来た様に思えるが、これで生徒会を相手に勝負に出るのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賭ケグルイ TokyoMX(7/29)#05

第5話 人間になった女 債務整理大集会で芽亜里がブタで勝つ。木渡の指摘のイカサマではなく勝った。木渡を煽る芽亜里。蛇喰夢子は蕾の通しを理解していた。彼女は木渡の家畜として有名。札の配置でカードを教えていると夢子が指摘。生徒会もイカサマが分かると問題視せざるを得ない。でも夢子は蕾と木渡のイカサマを申告せずに続ける。蕾には手で相手の手に札を書いて教えるのが良いと 逆にイカサマのコーチまでする。夢...

賭ケグルイ 第5話 『人間になった女』 立場と心、2つの「家畜」

たかが一回勝っただけ。いやもうダメでしょ、完全に読まれちゃってる。上乗せを受ければ夢子に負けちゃうし、降りれば芽亜里はブタ。面白いように裏目に出ています。コーあっフォールド。そして蕾の挙動がおかしい。伏せたカードの置き方でマークを伝える、なんて分かり易い。そうです、木渡と蕾もコンビ打ち。でもサインは夢子と芽亜里にも有効活用されていたと。   全員が何らかのイカサマを行って...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI