ナイツ&マジック 第5話「Hide & Seek」感想

ナイツ&マジック 第5話_01
ナイツ&マジック 第5話_02

クヌート公爵の決定により、カザドシュ砦で管理される事となったテレスターレ。
同時にカサドシュ砦へと召還されたエル、クヌート公爵の疑念を払拭する事に成功するのであった。

そんな矢先、テレスターレを狙う『ケルヒルト・ヒエタカンナス』が銅牙騎士団を率いて砦へと潜入
警備の隙をつかれ、テレスターレを強奪されてしまう

ナイツ&マジック 第5話_03
ナイツ&マジック 第5話_04
ナイツ&マジック 第5話_05

砦からの逃亡を果たしたケルヒルト達は作戦の成功を確信するが、そこへエルを迎えに来たアディ達と遭遇。
シルエットナイト同士による戦闘が始まってしまう。

一方、砦へと向かったダーヴィドはエルに謎のシルエットナイトと遭遇した事を報告。
するとエルは学園から運ばれてきたシルエットギアを駆り、砦に残っていた敵を征圧

すぐさま逃亡したケルヒルトを追撃する。

ナイツ&マジック 第5話_06
ナイツ&マジック 第5話_07


ケルヒルトと交戦するエドガー達はキッドやアディの助力もあり、テレスターレを足止めしていた。

しかし、手誰のケルヒルトに苦戦。
ついにはアールカンバーが大破し、逃亡を許してしまう。

駆けつけたエルやディートリヒが追撃しようとするが、そこへ魔獣が出現。
魔獣を倒す事は出来たものの、テレスターレの足取りは消えてしまっていた

ナイツ&マジック 第5話_08

他国に新型機を奪われてしまった事に危機感を募らせた国王。
エルに『銀鳳騎士団』を与え、更なる新型シルエットナイトの開発を命じるのであった・・

ナイツ&マジック 第5話_09

ザル警備のせいで、まさかの技術漏洩。
核弾頭が使える状態のガンダムを置いとくバカも居るから、よくある事だが・・・。>えー

なにわともあれ、失態の責任を押し付けられたりせずに、存分に技術開発を加速できる環境を貰えてエルの暴走は加速する・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ

第5話 Hide Seek 改修したグゥエールをカザドシュ砦に届けに出発する。アディとキッドはシルエット・ギアを同乗させる。しかもエルの機体も幌馬車に積み込む、一緒に遊びたいから。 村を襲った魔獣を制圧した朱兎騎士団は、そのまま復興を手伝う。銅牙騎士団のケルヒルトたちは、朱兎騎士団の機体を奪って 砦に侵入することに成功する。早速、新型機体テレスターレの奪取に成功する。そのまま砦から脱出を試み...

ナイツ&マジック 第5話 「Hide & Seek」感想

銀 鳳 騎 士 団

名乗るべき名前/ナイツ&マジック 5話感想

 本日は簡略にて、コメント返信は後日失礼します。水金の漫画感想は予約してあるからいいとして、問題は木曜(;´Д`)タブンコウシンデキナイ

【ナイツ&マジック】 第5話『Hide & Seek』 キャプ感想

ナイツ&マジック 第5話『Hide & Seek』 感想(画像付) 新型機を敵に盗まれる、ロボットアニメでよく見るやーつw 砦に向かう途中のエドガー先輩たちが敵と遭遇しての戦闘。 ヘタレだったディー先輩も、出て来た魔獣から逃げない勇気を見せる。 ディー先輩の株があがりまくりですわw 賊に新型を盗まれたが、さらに新型を開発するための新騎士団が創設! エルくんが団長の銀鳳...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI