ナイツ&マジック 第6話「Trial & Error」感想

ナイツ&マジック 第6話_01
ナイツ&マジック 第6話_02

国王から銀鳳騎士団の団長に任じられたエル。

そこへ早速、国王から10ヵ月後に国立機操開発研究工房との模擬試合を行うとの通達が下る
シルエットナイトの開発環境を得て意気揚々としていたエルは機動力を重視した新型機の開発にすぐさま着手する。

ナイツ&マジック 第6話_03
ナイツ&マジック 第6話_04

改良型シルエットギアの導入により作業は飛躍的に効率化。
しかし、それでも新型機の制作には膨大な時間を要してしまう

その代わりにエルはオプションワークスを発案。
新型機と共に開発を進めていく。

ナイツ&マジック 第6話_05

実験中に大事故が発生
命に別状はなかったものの、周囲は無茶な開発を行う得るを諌めようと考える。

しかし、エルは失敗に臆する事無く、開発への意欲を新たにしてしまう。

ナイツ&マジック 第6話_06

そして、10ヵ月後。
国王の前にエルが持ち出した機体は人型ではない四足歩行のシルエットナイト『ツェンドルグ』。

観客達はその異様に驚きの声を上げるのであった・・・。

ナイツ&マジック 第6話_07

時間経過とかテンポがすごい早い。
この調子だと、こういう試合は1話で1~2機くらいをやるのところを1話で相手の機体を全機フルボッコにして、更に新機体の開発をしてそう

というか、そのうちモビルアーマーとかも作るんじゃないか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック TokyoMX(8/06)#06

第6話 Trial Error 国立騎操開発研究工房ではテレスターレを解析、改良を 所長オルヴァーの命で行っていた。第一開発工房長のガイスカは新型機で歴史に名を残すと 野望を秘めていた。初めて見る技術の理解・習得には苦しんでいた。 エルたちはライヒアラ学園に戻り、学園内に銀凰騎士団を設立する。祖父の学園長は乗っ取られたと嘆いていた。シルエットギアに小型のマギウスエンジンを取り付けた。エルが頼...

皆さんだって扱えるということです/ナイツ&マジック 6話感想

 試行錯誤は主人公の特権にあらず。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI