賭ケグルイ 第9話「夢見る女」感想

賭ケグルイ 第9話_01
賭ケグルイ 第9話_02

生徒会のユメミから賭けを挑まれた夢子。

嬉々としてその勝負に挑むものの、勝負の内容はアイドルであるユメミに有利な物ばかり。
しかも、観客はファン倶楽部のメンバーで埋め尽くされて圧倒的に不利な状況であった

賭ケグルイ 第9話_03
賭ケグルイ 第9話_04

ユメミに有利かと思われた勝負は予想外にも接戦。
観客達もバラエティ番組のように盛り上がるが、それはユメミがわざと手加減をしているからであった

夢子との勝負にありながら、勝負が盛り上がる事を優先するユメミ。
その意図に気付いた夢子はサイコロの目を意図的に操作し、自分に有利な勝負を選択する。

賭ケグルイ 第9話_05
賭ケグルイ 第9話_07

すべての種目で絶対的な勝利を確信していたユメミだったが、夢子の選んだ内容はファン倶楽部に混じり観覧席に居た芽亜里の誕生日をあてる事。

夢子の予想外の行動にユメミは動揺。
このままでは敗北決定となってしまう窮地に追い込まれてしまう

賭ケグルイ 第9話_08

なんとか勝利しようと焦る中で、夢子が「6」と書いた事に気付く。
夢子の行為に疑念を抱いたユメミはそれが虚偽であると考え、「9」と記入し勝負に出る。

実際には夢子の書いた数字は「6」。
そして、芽亜里の誕生日は3月であったため、夢子の勝利が確定してしまう

賭ケグルイ 第9話_09
賭ケグルイ 第9話_11

敗北したユメミは夢子との約束どおり録音を公開。
アイドルを引退しようとするが、観客席のファンたちはユメミの本性を知って尚もファンを続ける事を宣言

ユメミはこれからもアイドルを続けていく事を決意。
そして、今回の騒動の発端となった手紙の送り主であろう豆生田を告発するのであった・・・・

賭ケグルイ 第9話_10

夢子さん、ユメミといつ打ち合わせしてたんだと思うくらいにキレッキレダンス!!

最初から本気だされてたら終わってた・・・・。
相手が油断してたから薄氷の勝利だったが、豆生田は油断とかなさそう。

しかも、勝負の内容も分からずイカサマも仕込めない状況で勝ち目はあるのか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賭ケグルイ TokyoMX(8/02)#09

第9話 夢見る女 夢見弖ユメミと夢子のアイドル対決。 5千万円を賭けて勝てば総取り。 全てのゲームに勝つ自信のあるユメミ。 でも簡単に勝つと盛り上がらない。 わざと負けて逆転で勝つセルフ演出だった。 途中でCMが入る、いいともパロディ。 第6ゲームは「利きファンゲーム」 ダイスで観客を選んで誕生月を当てる。 ユメミはファンの誕生日は全員覚えていた。 ここで夢子のダイスが選んだ観客は芽亜里。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI