賭ケグルイ 第12話「賭ケグルイの女」感想

賭ケグルイ 第12話_01
賭ケグルイ 第12話_02

豆生田に勝利し、念願の生徒会長との勝負にこぎつけた夢子。

清華はなんとか思いとどまるよう説得しようとするが、生徒会長は頑なにこれを拒否。
夢子もイカサマを仕掛けようとする芽亜里達の案を拒否し、正々堂々と勝負する事を望む。

鈴井はそんな二人の様子に、このギャンブルが余人の立ち入れない領域である事を悟る

賭ケグルイ 第12話_04
賭ケグルイ 第12話_05

果たして、二人のギャンブルが開始。
敗北の代償は学園からの追放であった。

22枚あるタロットカードの中から3枚を選ぶ『運命のタロットカード』で二人は勝負
しかし、夢子は1点、綺羅莉は21点を獲得。

愚者のカードを引かなければ夢子の敗北が確定してしまう絶望的な状況となってしまう

賭ケグルイ 第12話_03

GAROっぽいと思ったらデザインが・・・。

賭ケグルイ 第12話_06

窮地の中、3枚目のタロットを引く事になった鈴井は動揺。
夢子が追放される事を食い止めようと必死に考えをめぐらせる。

しかし、イカサマのない状況下で愚者のカードを引き当てる可能性は皆無。

そんな中、鈴井は1枚のカードに綺羅莉のルージュが付着している事に気付く

賭ケグルイ 第12話_07

タロットカードが綺羅莉の罠である事を危惧した鈴井は苦悩の末、別のカードを選ぶ事を決意。
見事に「審判」のカードを引き当て20点を獲得、勝負を引き分けで終わらせる。

勝負が引き分けとなった事で学園は何事もなかったかのように日常へと戻り、夢子はいつものようにギャンブルに興じるのであった・・・

賭ケグルイ 第12話_08

勝負を天にまかせるギャンブラーの姿を貫いたのは格好良かった。
しかし、白黒つかない有耶無耶な結末でモヤモヤ

生徒会が解散で2期に続く感じだったので、顔芸・・・もとい緊迫のギャンブルに期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賭ケグルイ TokyoMX(9/23)#12終

最終回 第12話 賭ケグルイの女 生徒会長とのギャンブルが出来ると喜んでいる夢子。 皇と芽亜里が対策を準備しょうとやってきた。 皇は多数のイカサマグッズを持っている。 しかしイカサマはする気のない夢子。 芽亜里は会長が負ける所を見たいと観戦希望。 皇も観戦すると聞いて喜ぶ夢子、3人も友だちができた。 生徒会室で勝負を行う。 お互いに全てを賭ける勝負とは? 夢子はこの学園が大好きで夢のような世...

賭ケグルイ 第12話(終) 『賭ケグルイの女』 鈴井の大胆告白に芽亜里轟沈!

轟沈=失恋という意味で。 あんな御馳走、我慢できません!学園最強であろう会長とのギャンブルに高揚を隠せない夢子。本気かと尋ねる鈴井ですが、止めたい訳じゃないというのが意外。夢子のギャンブルを一番近くで見ていたい。見届ける気マンマンです。  一方で芽亜里と伊月がギャンブル対策を申し出る。要するに伊月の会社のイカサマグッズを使えと。 生徒会長とのギャンブルに不純物は必要ない、と一蹴。勝...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI