そらのおとしものf 第5話

そらのおとしものf500
「先輩、チーッス。」
河原で野宿をする英四郎のもとに遊びにやって来た智樹とメス奴隷一行。
そこで何故か熊と戦う英四郎の姿があった。>すがただけに
どうやら行き倒れのアストレアの為に熊肉を採ろうとしていた模様。
しかし、熊を倒す程度の実力ではまだまだです。
恐るべきはイカロス、やつの前ではアストレアすら死を覚悟した。
そらのおとしものf501
「3日間何も食べてないの?」
「ふっ、まさか。」
「1週間飲まず食わずよ。」

バカですね、目の前に川があるんだからせめて水を飲めばいいのに。
あまりのバカさ加減に呆れる面々。
そらのおとしものf502

「俺はちょっと行くところがあってな。」
「俺の代わりに何か食料を調達してやってくれ。」

ペット(性的な)の飼育を放棄してどこかに出かけると言う英四郎。

断っているのに、縛り上げられ無理やりに釣りをさせる智樹。
三頭身イカロスが後ろで遊んでいる様子がラブリーです。
でも、一番重要な事はニンフさんの衣装が何の前振りもなく可愛い服装にチェンジしている事。
コミックス5巻の最後を見ていればその辺の経緯がなんとなく分かりますが、テレビだけの視聴者にはさっぱり。
そらのおとしものf503
「ニンフ、ちょっと。」
イイもの見せてあげるからコッチにおいでゲッヘッヘッ、と先程どこかに出かけると言っていた英四郎がテントの中から怪しげに手招きをしてくる。

「なぁに、守形?」
純真無垢なニンフさんは、何の疑いも持たずにエロ四郎のテントに入ってしまう。
そらのおとしものf504
エロイ男と若い少女がテントの中で二人っきり。
このままではニンフさんが汚されてしまう、と思いきや。
第1話のダイブゲームを使ってまた夢に入り込もうと考えていた英四郎。
「先輩、何やって・・・」
「言ったろう、行くところがあると。」
テントの中から漂う不穏な空気を察知してニンフを救出に来たそはら。
あろうことか英四郎の転送に巻き込まれ、一緒に夢の中へと。
そらのおとしものf505
「ここって確か、智ちゃんの夢の中・・・でしたっけ。」
長い事放り出されていた智樹の夢と繋がっているシナプスの核心に今頃迫ろうと考えた英四郎、とそれに巻き込まれたそはら。
前回も訪れた智樹の夢であろう石版の前にやってきた。
そらのおとしものf506
「怖くないから、おとなしくしていてくれ。」
「はい。」
怖くないよー、挿す瞬間チクッとするだけで後は気持ちいいからね
そうい言って後背位に回り込むエロ四郎。
ハングライダーに二人乗りで他の浮島へと浪漫飛行へイン・ザ・スカイ。
そらのおとしものf507
シナプスを探索中に不用意によく分からない物に触れたそはら。
そのよく分からない物を高高度から地上に落としてしまった
そらのおとしものf508
「むやみに触れない方がいい。」
「ごめんなさい。」
ファー
地上に向かって危険を知らせないと死傷者が出るかも知れないときに、落ち着いたやりとり。
さすがに(智樹を)殺す事に慣れっ子の面々です、罪悪感のかけらもありません。
そらのおとしものf509
ドォオーン。
「何だコレは?」
そはらが落とした物が智樹のそばに落下してクレーターを作りあげていた。
あと少しでそらからのおとしもので主人公の智樹死亡でそらのおとしもの(完)となる所でした。
「よく分からんが、エロイ物だったらいいな。」
命の危機にあってこそ種の保存の為に本能(性欲)が昂ぶる智樹。
そらのおとしものf510
ぶらぶらとシナプス商店街をデートしていた英四郎とそはらさん。
バッタリと原住民の方と出会ってしまう。
「騒がれてはまずい。」
浮気現場を見られた英四郎とそはらさん、騒がれてはまずいので目撃者である原住民の方を消す事にしたようです。
しかし、当の原住民の方は英四郎達を無視して立ち去っていきます。
そらのおとしものf511
その後姿、特に艶かしく揺れる尻に見とれる英四郎。
そらのおとしものf512
どうやら住民の方ではなく、イカロスさん達と同じようにエンジェロイドでしかも量産型のようです。
一家に一台ニンフさんも夢じゃないのか?
そらのおとしものf513
ゴーン、ゴーン。
鐘の音を聴いたエンジェロイド達は一斉にドームに向かって行った。
「よし、入るぞ。」
「え?ちょ、そんな。」
「個々から眺めているだけでは何もわからんだろ。」
その後をついて来た英四郎は調査の為、意を決してドーム内部に入る事にする。
そらのおとしものf514
中に入ったはずの英四郎。
しかし、眼前には地上の風景が映し出された。
そらのおとしものf515
「ほら、アレ見て。」
「C組のゴキブリ桜井だよ。」
「いつも騒ぎばっか起こして、本当いい迷惑。」

「そう?」
「でも、桜井君っていつも楽しそうで生きてるって感じがして。」
「好き・・・だよ、私。」

ぶわっ>涙が出る音
智樹を人間として扱うだけでも異常なのに、好きだなんて言うこんなエエ娘が居るなんて。
前回も背景にチラッと出ていた『風音日和』さんの爆弾発言に、さすがの英四郎もシナプスの事を忘れて驚愕する。
そらのおとしものf516
「ここは?」
「そうか、ここが元の現実のドームの中か。」

ようやく現実のシナプスへと戻ってきた英四郎。
そこで、カプセルの中に先程地上に居たはずの『風音日和』が眠っている姿を発見する。
この事実に愕然とする英四郎の前に・・・
そらのおとしものf517
「みーんなカプセルの中で何してると思う?」
「夢を見てるのよ。」
誰でしたっけ?
噛ませ犬のうえ、本当に久しぶりの登場で本当に忘れていましたよハーピーさん。
そはらさんを人質にとり英四郎を始末しようとする相変わらずの小物ぷり。
そらのおとしものf518
「コチラも時間だ。」
「なにぃ、ダイブゲームの転送?ど、どういう事だ。」
しかしながら、ハーピー(小物)見つかる時間を考慮して事前にニンフさんに指示をだしていた英四郎。
転送が始まってしまえばどんな攻撃も通用しない無敵設定で脱出に成功。
そらのおとしものf519
「あー、人に食材調達させといてこんな所で何やってるんですか。」
自分に釣りを押し付けてしけ込んでいた二人にナニをヤルなら俺も混ぜてくれと怒る智樹。
確かに、イカロスと美香子会長は戦力外で実質一人っきりですので同情はします。
そらのおとしものf520
「とりあえず、美月と美香子が採ってきた野草で山菜鍋くらいしか出来ないが。」
採れた山菜で料理を作りアストレアに手渡すそはら。
「はい、アストレアさんたっぷり食べて元気出してね。」
餓死寸前のアストレアはそれを受け取るとすぐに平らげ、さらに智樹たちの輪に加わりおかわりを要求するあつかましさ。
「こんな食事くらいで私が感謝すると思ったら大間違いよ。」
アストレアに食べ物を与えて懐柔に成功したように思えたが、やはり野生のアストレアは警戒心が強く未だ懐かない様子。
そらのおとしものf521
「うーん、なんとなくもって帰ってきてしまったがコレ何なんだ?」
夜になって落ちてきたブツの正体について考えあぐねる智樹。
そらのおとしものf522
「チェンジマシーン、NEWパンツロボ。」
パンツロボの残骸を元にして、智樹が徹夜で作ったのはバトルホッパーのようなパンツロボ。
そらのおとしものf523
「ずっと一緒に居ると友情が芽生え」
もちろん一緒にお風呂に入れる生活防水機能つき。
そらのおとしものf524
「いつしか、俺とそいつは本物の兄弟のようになっていった。」
一緒に添い寝も出来るパンツロボ。
横で見つめるイカロスさんの寂しそうな視線がちょっと怖い。
そらのおとしものf525
復活したパンツロボに跨り空見町を颯爽と駆け抜けた智樹。
そらのおとしものf526
「智ちゃん、コレなーに?」
しかし、別れは突然やって来た。
というか、そはらさんにバレた
そらのおとしものf527
「ヤメロー。」
「智樹、くん。」
もう毎週の事ですが、オチ担当のそはらさんの殺人チョップによってパンツロボは無残に粉砕されてしまう。
そらのおとしものf528
そはらに破壊されたパンツロボを埋葬した智樹。
「何があっても、私はずっとマスターのそばに居ます。」
そんな智樹を慰めるメス奴隷一号のイカロスさん。
パンツロボは所詮一時の浮気で、最後にはイカロスさんの所に戻ってきて見つめあうシーンに感涙。
というか、重要な話と初登場の風音さんとロリエンジェロイドがパンツロボ(超兄弟)に喰われた回でした。
次回もニンフさんの服装に期待。


そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
◇桜井智樹:保志総一朗、◇イカロス:早見沙織 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI