十二大戦「猪も七代目には豚になる」感想

十二大戦 第1話_01
十二大戦 第1話_02

どんな願いも叶うという『十二大戦』へと参加した「伊能 淑子」。

前回の大戦優勝者である父親が期待していた次女は淑子の策略によって自殺。
晴れて長女として大戦に臨む淑子は自らの力で優勝する事を強く自負していた。

十二大戦 第1話_03
十二大戦 第1話_04
十二大戦 第1話_06

大会の会場へと到着した淑子はそこで他の10人の戦士と対面。
試合の審判を自称する『ドゥデキャプル』の用意した毒を服用し、大戦の開始が告げられる。

しかし、平和的に解決をしようとする「柚木 美咲」は戦わずに優勝をする方法を提案。
淑子はこれを不愉快に思うが、予想外にも賛同者が多く動揺。

十二大戦 第1話_07
十二大戦 第1話_08

慌てる淑子を他所に、突如として床が崩落。
参加者達は一様に姿を隠してしまう。

そんな中、淑子はもう一人の参加者「憂城」と遭遇。
血に飢えた憂城は否応なく戦いを開始。

十二大戦 第1話_09

自らの異能「ノンリロード」での勝利を確信する淑子だったが、憂城がネクロマンサーである事を知らずに呆気なく敗北してしまうのであった・・・・。

十二大戦 第1話_05

何かしらの異能持ってるらしい人々のデスゲーム開幕。

強キャラ臭出してた猪さんが早速退場
何だか相手の意表を突く異能合戦になりそう。

とりあえず、回想シーンと異能の解説は死亡フラグという事は確実。
審判も参加者という可能性もなくはないが、今のところは普通に殺しあって終わりだろうか?

というか、伊能パパはちゃんと事前に大戦の情報とか色々と教えとけよ!!
そんなんだからアッサリ死ぬんだよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十二大戦 #01

『猪も七代目には豚になる』

十二大戦 第1話 『猪も七代目には豚になる』 語り過ぎた女。

リアルなえとたま?十二支Fate?原作は「物語シリーズ」の西尾維新だそうです。バトルロイヤルやって生き残ったら何でも願いが叶うという話みたいです。 最初に登場したイノシシこと伊能淑子視点で話が始まりました。妖艶な美女、でも両手にはマシンガン。 旧ソ連製のPKかPKM(PKの軽量化モデル)の様です。本体だけでも前者で9kg、後者でも7.5kgありますね。「ストライクウィッチーズ」のバ...

十二大戦 BS11(10/05)#01新

第01話 猪も七代目には豚になる 人口50万人の大都市から一夜にして住民を消し去った  運営の力を感じる異能肉。 猪は最後に登場するものと十二大戦会場に向かう。 彼女の父親は十二大戦優勝者。 彼から戦場での対応を手ほどきされて育った。 しかし相手の生命を奪わない甘さを持っていた。 妹の清子は生物の命を奪うのが好き。 父はそんな妹を12年後の十二大戦出場者に指名した。 悔しくて眠れない彼女は、...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI