ラブライブ!サンシャイン!!2期 第1話「ネクストステップ」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_01

母校である浦の星女学院を廃校の危機から救うため、スクールアイドルの大会「ラブライブ」へと出場した千歌たちアクア。

しかし、予選で敗退してしまい、入学希望者もあまり増えなかった

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_02
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_03

千歌たちはその事を無念に思いながらも、気を取り直して奮起
新たに学校説明会で公演を行おうと企画し、準備を開始する。

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_04
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_05

新たな目標に向かって練習に励む千歌たち
そんな中、浮かない表情をする鞠莉を浮かべていた。

不信に思った果南は鞠莉を問い詰め、学校説明会が中止となった事を聞き出す。

千歌たちに真実を告げられず、窮状をなんとか解決しようとする鞠莉と果南。
そんな二人の様子に感づいたダイヤは千歌たちに真実を告げるよう説得する。

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_06
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_07

学校説明会が中止となっただけに留まらず、浦の星女学院の入学者募集の停止を覆す事が不可能である事を知るアクアのメンバーたち。

千歌はこれまでの活動が徒労に終わり、廃校が事実上決定してしまった事に落胆。

どうすればいいのか苦悩するが、梨子からの励ましの言葉を受けて奮起。
早朝の校庭で事態を解決する事を絶叫する。

そんな千歌のもとに想いを同じくするアクアのメンバーが合流。
9人で奇跡を起こす事を誓うのであった・・・・

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話_08

初代と違って廃校の危機が継続するアクア
いきなりの受難で暗い雰囲気だったが、いつも通りのポジティブさで奮起したシーンは興奮。

しかし、ラブライブ出場以外にこの事態を解決できる方法があるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/07)#01新

第1話 ネクストステップ ラブライブ全国大会出場は果たせなかったAqours。 学校も2学期が始まり春のラブライブ開催が決定する。 でもその前に学校説明会でライブを行う。 そのためにも練習に余念のないメンバー。 秋になると終バスが早く終わる。 沼津からのバスは通勤利用者も居るので遅い。 それなら練習場所を沼津に変えれば良い。 花丸のお寺は駅から遠い、ヨハネの部屋はアイテムだらけ。 マリの様子...

アニメ感想 17/10/07(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第1話(新)、#ブレンド・S 第1話(新)

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話『ネクストステップ』(新)新番組の感想4本目です。ラブライブ!サンシャイン!!の2期ですね。2期ってことで、当然ながら1期の続きからです。1期はラストの大会の結果が分からないまま終わったのですが・・・ようやく結果が分かりました。やっぱりダメだったんですね。なんとなくそんな気はしてましたけど。更に追い打ちをかけるように、学校の統廃合が正式に決定したらしいです...

ラブライブ!サンシャイン!!  第1話 「ネクストステップ」 感想

見えたッッ!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI