十二大戦 第2話「鶏鳴狗盗」感想

十二大戦 第2話_01

ネクロマンチストである憂城を侮り、呆気なく殺害された異能肉。

一方、他の参加者達はビルから退避。
下水道に潜む砂粒と寝住をはじめ各々が身を隠しながら様子を伺っていた

十二大戦 第2話_02
十二大戦 第2話_03

そんな中、解毒能力を持つ怒突はタイムリミットを無視。
焦る事無く、他の参加者達が殺し合うのを待とうと考えていた

そんな怒突を自身の異能で発見した庭取は共闘を提案。
ネクロマンチストの力を持つ憂城の脅威を知った怒突はこれを承諾。

庭取を騙しつつ、憂城に対抗しようとする

十二大戦 第2話_08
十二大戦 第2話_04
十二大戦 第2話_07

憂城と別れて単独行動をする異能肉を発見した怒突は庭取に「ワンマンアーミー」を注入。
庭取を強化し、自らの手駒として異能肉と戦わせようとする

果たして、ワンマンアーミーの効力によって潜在能力を引き出された庭取。
しかし、あろうことか庭取は怒突を殺害してしまうのであった・・・・。

十二大戦 第2話_06

なんか、表情がエロい

十二大戦 第2話_09

庭取ちゃん純朴そうだったのに、アッサリと裏切り
怒突さんは顔に似合わず人が良すぎたのか・・・

どうも十二支の逆順で退場していく流れのようだが、どこかの黄金十二星座を思い出す。

という事は子が優勝するという事になると思われるが、それが皆が抱いていた既視感と関係が?
というか・・・これタイムリープ物なんじゃ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十二大戦 第2話 『鶏鳴狗盗』 勝ち誇った時、そいつは既に負けている!

あと自分語りを終えた奴も負ける。前回あっけなく敗北したイノシシですが、いっぱい出番ありましたね。但しゾンビとしてなので台詞が「ウー」しかありません。まあ首が無くて台詞も無い巳よりはマシかな。床下崩壊でみんな散り散りになってしまいました。殆ど外に出て行ったみたいですね。無人の街ですが電気はところどころ付いている模様。  基本的に単独行動ですが、そうでないのが2組。・同盟を組んだ猿と鼠...

十二大戦 BS11(10/12)#02

第2話 鶏鳴狗盗 床の爆発を期に各自が散開する。 申はネズミを連れて脱出する。 ネズミの提案で地下の下水道を移動する。 ネズミは床を爆破したのが猿だと見抜いていた。 しかも申の共闘提案を壊すための誰かの殺気を感じての  行動だとも理解していた。 犬は体内で解毒剤を作る能力を保有していた。 なので結晶を飲み込む前に解毒剤を作っていた。 12時間の時間の制限も関係ないので、序盤は静観して  各自...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI