ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「雨の音」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_02

ラブライブの地方予選に敗れた千歌たち。
そんな中、追い討ちをかけるように事実上の廃校決定が知らされる

なんとか直談判の末に入学希望者を100人へと増やす事を条件に一時的な存続に成功
事態の打開に向けて動き出す。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_04

目新しい打開策も思いつかず、ラブライブの予備予選への参加を決めるアクア。
しかし、学校説明会でのステージが迫っており千歌の作詞が間に合わない

頭を抱える千歌に対し、鞠莉の提案で1年生と3年生で曲を作る事になる。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_06
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_07

早速、作曲に取り組む6人だったが脱線の連続により難航。
さらには方向性の違いから1年生と3年生の間に溝が生まれてしまう

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_05

ちょっ、テレビが一般庶民レベル
きっと別室に映画館並みのシアタールームがある・・・んですよね?

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_08
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_10

なんとか6人が打ち解けられるように苦心するダイヤとルビィ。
しかし、アウトドア派とインドア派の異なる価値観はすぐに理解しあう事は出来なかった

苦悩していた矢先に突然の雨が降り出し、花丸の知人の寺へと身を寄せる6人。
雨がやむまでの間、作曲に取組もうとするがまったく噛み合わない

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_11
ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_12

そんな中、雨漏りが始まりなんとかしようとする6人は違いを認める事を理解。
それらを一つの曲にする事に成功したのであった・・・。

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話_09

みんなちがって、みんないい・・・

これまで何もしてこなかったメンバー達が初仕事。>えー
感性の違いから思いのほか進まない作業を描いたギャグ多めのエピソードだった。

なんとかラブライブに出場したいところだが、その前に更なる問題が発生!?
関連記事

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #02 「雨の音」

ゼロからイチは達成、今度は奇跡を起こせ!「ラブライブ!サンシャイン!!」の第2話。 鞠莉が交渉の上でようやく引き出した学校存続の条件は希望者を100人集めること。 ようやく説明会で10人の希望者を集めたばかりのところで遠い目標ではあるが 首の皮一枚で繋がったとポジティブな千歌。 しかし次回のラブライブまで時間が足りない。 特に頭が痛いのが未発表曲を用意しなければならないこと...

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/14)#02

第2話 雨の音 浦の星女学院に年末までに入学希望者が100人を超えたら  廃校は取りやめて存続を考えると鞠莉が父と確約する。 難しいけれど不可能じゃないと喜ぶメンバー。 そのためにもラブライブに出場するが予選は来月。 未発表曲でないと出場できない決まりで新曲を作らないといけない。 作詞担当の千歌は当然ながら何も書けていない。 千歌が作詞しないと梨子の作曲は始まらない。 昨夜は梨子のパラパラ漫...

アニメ感想 17/10/14(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第2話、#ブレンド・S 第2話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話『雨の音』今回は・・・学校の統廃合の話が少し延期になったようですね。入学希望者が100人を超えたら考え直すって。まぁ、そうならないとアニメ終わっちゃうもんね。0から1ときて、そこから10になったと思ったら今度は100ですか。てことで、学校説明会用とラブライブ!用と新曲を2曲作ることに。2つのグループに別れて作ることになったのですが・・・全く捗りませんね。3...

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 「雨の音」 感想

友達100人って現実的じゃないよね^^;

【ラブライブ!サンシャイン‼(2期)】 第2話『雨の音』 キャプ感想

ラブライブ!サンシャイン‼(2期) 第2話『雨の音』 感想(画像付) 統廃合を回避するために、100人の入学希望者を集めよう! かなりハードル高そうですね…w ラブライブに向け曲作りをするが、意見がバラバラ。 そこで親睦を深めようと温泉に入ったりする展開に♪ 1年生組も3年生組も楽しそうな回で素晴らしかった!!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI