ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「虹」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_02

予備予選と学校説明会のライブに向け、なんとか2曲の楽曲を作り上げた千歌たち。
しかし、そんな矢先に学校説明会がラブライブ予選予選と同日に開催される事になったという報せが届く

さらなる難題を前に困惑する9人。
なんとか遠隔地にある2つの会場を移動してステージをこなそうとするが、名案が浮かばない。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_04

最初の出場を勝ち取る事に賭ける千歌たち。
自信満々の善子が壇上にあがり抽選番号を引くと見事に「24」番に当選。

ますます難しくなった状況に苦悩する千歌たち
そんな中、梨子は苦肉の策としてメンバーを分散する事を思いつく

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_05
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_06
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_07

4人と5人に別れる事を承諾するも、どこか釈然としない千歌。
そんな時、千歌の目には内浦のみかん畑が映る

それを見た千歌は名案を思いつき、心機一転してステージに向けて奮起する。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_08
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_10
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_11
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_12

5人でラブライブ予備予選へと臨む千歌たち。
不安な面持ちのルビィを勇気付けてステージへと向かうと、そこへ鞠莉たち4人が合流。

全員が揃ってラブライブの予備予選へと挑戦し、ステージを成功させる。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_09

ダイヤさんエロい!!
あとはもう少し巨乳だったら・・・んがくっく。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_13
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_14

そして、ステージを終えた千歌たちは学校説明会へと向かう為、すぐさま学園へと踵を返して走り出す。

その途中で件のみかん畑でモノレールに乗車。
ブレーキが壊れるというアクシデントに見舞われながらも、なんとか学園へ到着

無事にステージに立つのであった・・・。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_15

学校説明会はデビューシングル縛りでもあるのか?>えー

人力で間に合わせるという脳筋力技でなんとか困難を乗り越えた9人。(あの後でさらに歌って踊る体力があるとかスゴイ)
おそらく予選を突破できていると思うが、この調子だと再び難題に襲われそうな予感が・・・。
関連記事

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/21)#03

第3話 虹 学校説明会が1週間延期されることになった。 結果としてラブライブ予選と同じ日曜日。 直接のバスは無く乗り継ぎになる。 マリの自家用ヘリで移動すればいい。 自分たちで結果を出すと言ったので、父親に頼むのは筋違いだと思う。 それなら海、果南の実家の船は稼ぎ時で使えない。 曜の父が操縦する船も無理。 ラブライブ予選で1番で歌えればバスで移動可能。 その後は3時間、バスがないので無理。 ...

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #03 「虹」

静岡ミカンがクローズアップ! 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第3話。 鞠莉にかかってきた電話の内容は入学説明会を一週間先にするというもの。 それはラブライブの予選と日程が重なってしまうということで、スケジュールや 交通経路を検討してみるが公共交通路では無理な様子。 鞠莉のヘリは父に頼らないとダメ、曜の父が船長をする船は当然会社のなので無理。 残るのは一番最初に出演し...

アニメ感想 17/10/21(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話、#ブレンド・S 第3話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話『虹』今回は・・・またなんかトラブル発生みたいです。学校説明会が一週間延期になったとか。学校説明会の一週間後はラブライブ!の予選の日。見事に被ってしまいました。てか、なんで学校側はこうもいつも邪魔ばかりするんですかね。そんなに廃校にしたいのか?時間的にどちらも出ることは無理なので、二手に分かれることに。そう言いつつ、結局どっちも出たんですけどね。学...

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 「虹」 感想

ここだけ見るとアタックチャーンス(笑)
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI