まさかのガンダムファイト理論!? 十二大戦 第5話「羊の皮をかぶった狼」感想

十二大戦 第5話_01

多くの参加者たちが脱落していく十二大戦。
その様子を見守るドゥデキャプルと大会の主催者達。

彼らは互いの領土を賭け、奪い合う代理戦争として十二大戦を開催していた。
そして、彼らはどの戦士に賭けるのかを見定めていた

「いや、そのりくつはおかしい」

十二年ごとにこんな事するなら素直に戦争しろよ。
無駄な費用や犠牲はないだろうが、リスクが高い上に民衆が納得しないだろ?

十二大戦 第5話_02
十二大戦 第5話_03

そんな参加者の中で唯一、十二大戦に参加した経験を持つ必爺。
しかし、老いによって全盛期には遠く及ばない必爺は自らも単独での勝利は不可能と判断。

長い人生経験で培った詐術で中位の戦士を騙し、大戦に勝利しようと目論んでいた

十二大戦 第5話_05
十二大戦 第5話_06
十二大戦 第5話_07

大戦が始まってから3時間。
静かに身を潜め、計略を巡らせていた必爺は行動を開始。

同盟を組む相手を探すが、そんな矢先に最弱の戦士と思しき妬良と遭遇
自らよりも弱い相手に対して殺気立つが・・・。

十二大戦 第5話_01
十二大戦 第5話_04

実は異能を持たない一般老人でした。>えー

孫を守る為に大戦に参加したあたりは良い爺さんだが、何時間もかけてそんな作戦って素人レベルじゃないですか。
というか、生きて孫に会うために砂流と同盟組めよ。

初動からダメダメな老人が最弱と見定めた妬良だが・・・グッバイ必爺という事になりそう
そして、特に進展のなかった砂流さんはやはり死ぬの?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十二大戦 第5話 『羊の皮をかぶった狼』 代理戦争...これガンダムファイトだったの?

いやちょっと違うか。世界各国の代表が12人じゃ少なすぎる。 実際の勝ち負けは誰に掛けるかという賭博で決めるみたいですね。じゃあ今の世界では戦争が無いんだろうか。そんな訳ありませんね。何度も行われてきた一方で出場戦士が活躍する場=紛争があったんですから。  下馬評では牛、猿、兎の評価が高いようで。因みに羊は第九回大会の優勝者。最初は何で出戻ったのか不思議でしたね。&nbsp...

十二大戦 #05

『羊の皮をかぶった狼』

十二大戦 BS11(11/02)#05

第5話 羊の皮を被った狼 十二大戦は代理戦争。 戦士が半分になればベット開始。 申、卯、丑が強いと分かっている。 未は第9回の優勝者で、唯一の大会経験者。 申と子は卯と辰と対峙、辰を追う子。 申は卯を説得しようと試みるが通じない。 逆に死体の鳥を呼び寄せて襲わせる。 未の必爺は優勝で孫と暮らす平穏な日々を得ていた。 必爺は武器商人で数々の修羅場をくぐり抜けてきた。 そしていつしか戦士となって...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI