十二大戦 第8話「竜頭蛇尾(後攻)」感想

十二大戦 第8話_01
十二大戦 第8話_02

傲慢無礼に振る舞い、欲望のままに盗みや殺しを犯す断罪兄弟。
敵対する組織の両方に与し、多くの無関係な市民を巻き込んだ事で弾劾裁判にかけられてしまう

しかし、兄である長幸は弁護士をたてずに自らで弁護。
法廷を欠席した弟の分も検察側と法廷闘争を繰り広げる

十二大戦 第8話_04
十二大戦 第8話_05

検察側は道徳を持たず、気の向くままに犯罪に手を染める兄弟を厳しく追求。
戦士としての資質を問うが、兄弟が奪った金品を弱者に配っていた為に裁判官の心象は良好

果たして、まったく善意を持たない行為ながらも周囲の勘違いから断罪兄弟はそれ以上弾劾される事はなく、十二大戦へと参加する事が出来た。

十二大戦 第8話_03

異議あり!
裁判官の目は節穴だ、陪審員を呼べ!!

十二大戦 第8話_07
十二大戦 第8話_08

そして、現在。

開始前に殺害された剛保の死体が失井と妬良を翻弄。
咄嗟の同盟によりなんとか窮地を脱した二人だったが、剛保の死体は未だに健在

十二大戦 第8話_09

死体に気をとられる二人の様子を眺めながら、長幸は二人を倒す好機を虎視眈々と伺っていた・・・

十二大戦 第8話_06

いや、普通は腕が燃える前にアンタ達の髪とか喉が大惨事だよ!!

二人の自己中心的な生き様が語られたエピソード。
違法組織はアッサリ壊滅するし、戦士同士のバトルはないし、誰も死なない、話が進まない・・・西尾らしい回だった。

自分は頭がいいと思っている断罪兄は二人を奇襲しようと企んでいるようだが・・・必爺の二の舞になる予感しかしない!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十二大戦 第8話 『竜頭蛇尾(後攻)』 ほぼ辰巳兄弟の回想、プラス虎のサービスシーン。

熱いので上着を脱いで完全にラムちゃん。なお本人は牛に激おこの模様。 弾劾裁判?こんなのあるんですね。極悪非道な振る舞いで干支十二家の国際的信用を落としたのが原因らしいです。みんな極悪非道じゃん。要するに組織の意図に反して派手にやり過ぎたという事みたいです。一般人を巻き込んだのは不可抗力と辰巳兄。コラテラル・ダメージって言うやつですね。因みに弟も弾劾の対象なんですが、やむを得ず欠席という名目の...

十二大戦 BS11(11/23)#08

第8話 竜頭蛇尾(後攻) 辰巳兄弟は干支十二家から弾劾裁判を開催された。2人は個別に相対する組織に組みして双方を壊滅させた。その際に一般人を多数巻き添えにした罪状だった。しかし彼らは何度も金持ちから奪った金を貧しい庶民に分け与えてきた。それが実ることもなく、新たな争奪戦が生じただけだった。干支十二家は命令に従うだけ、暗殺も請け負う。そんな彼らの主張が認められた。 弟の巳が...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI