りゅうおうのおしごと! 第1話「押しかけ弟子」感想

りゅうおうのおしごと! 第1話_01
りゅうおうのおしごと! 第1話_02

史上最年少で竜王となった「九頭竜 八一」。
しかし、その直後からスランプに陥り成績は芳しくなく思い悩む。

そんな矢先、八一の前に弟子入りを志願する「雛鶴 あい」が部屋へと押しかけてくる

りゅうおうのおしごと! 第1話_03
りゅうおうのおしごと! 第1話_04

八一はあどけない少女の突然の訪問に動揺しつつも、あいと対局。
その天賦の才に驚嘆させられ、弟子にするべきか迷う。

そこへ姉弟子である「空 銀子」が八一宅を訪問。
最悪の形であいの事を知られる事となる

りゅうおうのおしごと! 第1話_08
りゅうおうのおしごと! 第1話_09

ちょ、ヤンデレ幼女怖い!!
普通は全裸シャワーで珍コタツシーンなのに、縮んじゃう。>えー

りゅうおうのおしごと! 第1話_10
りゅうおうのおしごと! 第1話_11

あいとそりが合わない銀子は激昂。
八一を師である「清滝 鋼介」のもとへと連行する。

将棋連盟からあいが家出をしいた事を知らされていた鋼介だったが、弟子入りを熱望するあいの気持ちを理解。
八一に内弟子とする事を薦めるのであった

りゅうおうのおしごと! 第1話_12

まったく、小学生は最高だぜ!!

りゅうおうのおしごと! 第1話_13

果たして、八一の弟子となったあいは二人で将棋会館を訪問
帝位戦に臨む八一と別れ、互いに自らの勝負に挑むのであった・・・。

りゅうおうのおしごと! 第1話_14

エンディングはロウきゅー・・・もといロウしょうぎ。>えー

りゅうおうのおしごと! 第1話_05
りゅうおうのおしごと! 第1話_06

事前の予想よりも本格的な将棋要素もあり面白くなりそう。
ただ、将棋の巧拙は分からないので他の麻雀漫画なんかと同じく雰囲気とか流れで盛り上げて欲しい・・・。

現実にも将棋ブームが到来してるし、幼女パワーも加えて大ヒット目指して欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅうおうのおしごと! 第1話「押しかけ弟子」

りゅうおうのおしごと! #01「押しかけ弟子」 日高里菜さん+ロリーなキャラ=最強。

りゅうおうのおしごと! BSフジ(1/08)#01新

第1話 押しかけ弟子 中学生でプロ棋士になった九頭竜八一。竜王のタイトル戦は苦しくて辛かった。史上最年少の竜王獲得者となるが、その後はスランプで絶不調。自宅に帰ると小3の雛鶴愛が弟子にして欲しいと待ち受けていた。竜王のタイトル戦が行われた石川県の旅館・雛鶴の娘だった。トイレからの帰りに倒れた八一に水を差し出してくれた少女だった。タイトルを奪取したら何でも言うことを聞いてやると言われ...

アニメ感想 18/01/08(月) #りゅうおうのおしごと! 第1話(新)

りゅうおうのおしごと! 第1話『押しかけ弟子』(新)新番組の感想6本目です。原作は知りませんが、将棋の話ですね。最近はひふみんの活躍で将棋が注目されてるので、時期的にピッタリですね。将棋は・・・なんとなくルールを知ってるような知らないような・・・まぁ、そんなレベルです。それよりも、あいが可愛いです。やっぱり小学生は最高ですね。あと、里菜ちゃんの声が可愛いです。昨日の三ツ星カラーズと言い、今期...

りゅうおうのおしごと! 第1話 「押しかけ弟子」感想

うわーようじょつおーい(^q^)

りゅうおうのおしごと! 第1話 『押しかけ弟子』 玄関開けたら幼女が居た。

16歳の竜王…ありえるかも。現実に羽生善治名人とか藤井聡太四段とか居ますし。少なくとも中学生が剣振り回したり、高校生がロボットに乗るよりは現実的ですね。題材が将棋で、登場するヒロインが一部を除き若いというか幼い子ばかり。パッと見「3月のライオン」+「ロウきゅーぶ!or天使の3P」という感じです。てっきり原作は蒼山サグかと思ったら「のうりん」の白鳥士郎でビックリ。 絶賛スランプ中...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI