りゅうおうのおしごと! 第5話「天衣無縫」感想

りゅうおうのおしごと! 第5話_02

将棋連盟会長の月光たっての願いで夜叉神天衣の指導を引き受けた八一。
弟子のあいの手前もあり、秘密裏に指導を続けていたが、その事がついに露呈。

天衣の存在を隠して八一に対してあいは殺意を・・・もとい怒りを抱き、清滝のもとに家出をしてしまう。

りゅうおうのおしごと! 第5話_01

ヤバイ、間違いなくヤンデレ。
しかも、男を殺しかねない方。

りゅうおうのおしごと! 第5話_03

八一は自らの行動であいを傷つけてしまった事を深く後悔。

しかし、師である清滝は八一の心情を理解。
その行動がかつての自分と同じである事を明かし、優しく励ます。

姉弟子、噛ませ犬にすらなれず・・・。>不憫だ

りゅうおうのおしごと! 第5話_04
りゅうおうのおしごと! 第5話_05

師の言葉を受けて、再び天衣の指導に熱が入る八一。
その結果、天衣は新世界でパンサーにも勝利する程に成長。

奨励会の研修会の入会試験を受ける事になる。

りゅうおうのおしごと! 第5話_06
りゅうおうのおしごと! 第5話_07

圧倒的な強さを見せる天衣は瞬く間に2連勝。
すると、次の相手に選ばれたのはあい。

天衣は守り、あいは攻め。
正反対の二人による対局は混戦を極めるも、ついに天衣が勝利。

りゅうおうのおしごと! 第5話_08

あいは途中で対局を投げ出してしまっていた自らの精神的な弱さを反省。
天衣の弟子入りを渋々ながらも認め、八一のもとで再び指導を受けるのであった・・・。

りゅうおうのおしごと! 第5話_09

ロリと入籍。そして伝説へ・・・。
まったく、小学生は最高だぜ!!>(お前もその結論に辿りついたのかよ)

敗北の辛さを思い知らされたあい。
それをバネに更に強くなっていくのだろうが、天衣との三角関係もありそうで・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅうおうのおしごと! 第5話 『天衣無縫』 遂に「小学生は最高だぜ!」って言っちゃった!!

将棋版ろーきゅーぶ!とか天使の3Pとか思っていたら、モロに言っちゃいましたね。 おじさんて言ってましたよね。何でこんな事言っちゃったんだろう、後でこじれるのは分かっていました。しかしあいのキレ方が予想以上です。完全に浮気した亭主を問い詰める妻、繰り返しますがホントに9歳?可愛い女の子と手を繋ぐのが「りゅうおうのおしごと」なんですか?タイトルが物凄く皮肉られています。 ホントに将棋しかしていな...

りゅうおうのおしごと! BSフジ(2/05)#05

第5話 天衣無縫 天衣に駒の打ち方を教える八一、そこにあいたちが到着。男に将棋を教えているはずなのに、師匠の嘘つき。拷問します。 天衣が自己紹介。あいは師匠に裸で押し倒されたことあるもん。シャルはお読めたんにしてくれると言われた。俺は別に興味があるわけじゃ…。八一の失言に怒って道場を飛び出すあい、家出された。 桂香と将棋を打っているあい。師匠は月光会長から経緯を...

アニメ感想 18/02/05(月) #りゅうおうのおしごと! 第5話

りゅうおうのおしごと! 第5話『天衣無縫』今回は・・・まったく小学生は最高だぜ。今までロウきゅーぶ!感があるなと思ってたけど、ついにこの台詞言っちゃいましたよ。これ言って良いの?電撃文庫じゃ無いよね?KADOKAWAだからいいのか?そして、タイトルの回収もありました。なるほど、可愛い女の子と手を繋ぐことがりゅうおうのおしごとだったのか。あいと天衣の勝負は、天衣が勝ちました。ややこしな。ライバ...

りゅうおうのおしごと! 第5話「天衣無縫」

りゅうおうのおしごと! #05「天衣無縫」 敗北の悔しさを味わい更に強くなっていく。

りゅうおうのおしごと! 第5話 「天衣無縫」 感想

天衣 VS あい
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI