りゅうおうのおしごと! 第6話「オールラウンダー」感想

りゅうおうのおしごと! 第6話_01
りゅうおうのおしごと! 第6話_02

苦手とする「山刀伐 尽」との公式戦を控え、焦燥を募らせる八一。
そこで、捌きのマエストロである「生石 充」に振り飛車の教えを請おうと考える

りゅうおうのおしごと! 第6話_04

前髪で目を隠しているという事は美少女フラグ。>えー

りゅうおうのおしごと! 第6話_05
りゅうおうのおしごと! 第6話_06

生石の経営するゴキゲンの湯で、あいと共に振り飛車の修行に明け暮れる八一。
その心労は計り知れず、八一は疲れ果ててしまう。

りゅうおうのおしごと! 第6話_07
りゅうおうのおしごと! 第6話_08

あいはそんな八一を心配し、足で踏むという御褒美・・・もといマッサージを行う。
そこへシャル達も面白半分で合流し、JSリフレで八一の疲れは吹き飛んでしまうのであった

りゅうおうのおしごと! 第6話_09

合法JSリフレの後は女王様プレイ、もっとデレるシーンはないのかなぁ・・・。

りゅうおうのおしごと! 第6話_10

なんとかオールラウンダーとしての基礎を身につけた八一。

そんな時、あいは振り飛車を使って澪に勝利。
澪の自信を傷つけてしまった事を後悔する。

だが、八一はあいに慰めの言葉をかけようとはせず、棋士として臆する事無く勝利を目指すよう説諭する

なんか今回、天衣の存在が・・・消えてる?

山刀伐との公式戦当日。
練習を重ねた振り飛車で優位に立とうとするが、山刀伐には通じず失敗。

なんとか最初の策通りに貫こうとする八一だったが、窮地に追い詰められてしまうのであった・・・。

りゅうおうのおしごと! 第6話_03

将棋ってもっと静かに対局するイメージだが、公式戦であんな変態盤外戦術はありか?
将棋界は懐が深い・・・

というか、主人公はよくあのレベルで竜王になれたなぁ・・・という印象。
主人公も成長していく姿を描こうとしているんだろうが・・・。

どうピンチなのか分からないが、才能と閃きで変態をぶちのめして欲しいところ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅうおうのおしごと! BSフジ(2/12)#06

第6話 オールラウンダー八一の対戦相手山刀伐尽八段。八一を研究してきたらしく、三連敗。実はプロ初戦の相手で3週間後にも公式戦で対戦する。 桂香は27歳の誕生月までにC1級に昇格しないと女流棋士になれない 年齢制限があり、残りは1年。今回の負けで降級点がついてしまった。銀子に負けた月夜見坂が供御飯と八一に会って八つ当たり。八一はあいを連れてゴキゲンの湯を訪れる。その店は生石充王将が経...

アニメ感想 18/02/12(月) #りゅうおうのおしごと! 第6話

りゅうおうのおしごと! 第6話『オールラウンダー』今回は・・・お風呂回でした。冬クールのアニメは時期的に水着回よりもお風呂回の方が多いような気がしますね。気のせいかな?対戦相手の山刀伐がキモいです。将棋の実力は確かなのですが・・・言動がちょっと危ないです。相手を心理的に油断させるための作戦だったりするのかな?山刀伐の対策・・・と言うよりその先の名人を目指して特訓をします。りゅうおうでも、まだ...

りゅうおうのおしごと! 第6話 『オールラウンダー』 入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

桂香さん最高。逆に銀子って怒ってるところしか見たことがない。八一のロリ王ぶりにも原因ありますが、こうも「ムス子さん」じゃ好かれないと思うのですが。あと供御飯さんも良いですね。  アッチも両刀なんだろうか。山刀伐尽(なだぎり・じん)八段。オールラウンダーとか両刀使いとか言われていますが、違う意味に聞こえる。対局は恋愛に似ているだのお見合いみたいだのと言動もヤバイ。好きな子とか&hel...

りゅうおうのおしごと! 第6話「オールラウンダー」

りゅうおうのおしごと! #06「オールラウンダー」 それぞれにとっての越えなければならない壁。

りゅうおうのおしごと! 第6話 「オールラウンダー」 感想

この放心パロネタに使われている方と八一は打たないんですか?

りゅうおうのおしごと! 第6話 「オールラウンダー」

イキナリ対局しているロリ王八一、相手は山刀伐八段 このホモっぽくて気持ち悪いのは相手の研究に余念がないそうです 山刀伐のペースにのせられて完敗してしまう八一
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI