りゅうおうのおしごと! 第10話「スピニングドラゴン」感想

りゅうおうのおしごと! 第10話_01
りゅうおうのおしごと! 第10話_03

竜王戦の第1局が行われるハワイを訪れた八一とあい。

海外旅行に浮かれていたのも束の間。
肝心の竜王戦で名人に苦戦する八一はこれまでにない重圧に苛まれる

りゅうおうのおしごと! 第10話_02

ちょっ、幻のブラックカード THE CLASS!!
棋士ってそんなに儲かるの!?

りゅうおうのおしごと! 第10話_05
りゅうおうのおしごと! 第10話_06

竜王戦に同行していた銀子と共に気分転換を図るものの、翌日の名人との試合で敗北が決定。

敗北しただけではなく、自らの将棋を根底から崩されてしまった八一
心配するあいにまで八つ当たりをしてしまう

りゅうおうのおしごと! 第10話_07
りゅうおうのおしごと! 第10話_08

その後も敗北を重ね、焦燥を募らせる八一。
あいは憔悴した八一を甲斐甲斐しく世話し、元気付けようとするが失敗

苛立つ八一から清滝の家に逗留するよう言い渡されてしまう。

りゅうおうのおしごと! 第10話_09

八一から突き放されてしまい、傷心んもあい。
奨励会での対局にも身が入らず、ついには対局の重圧から意識消失となってしまう

りゅうおうのおしごと! 第10話_04

難聴系主人公から、あっという間にクズ主人公に転落
そのせいで、あいがトラウマ発作まで起こす始末。

これをきっかけに竜王を防衛できるのだろうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りゅうおうのおしごと! BSフジ(3/12)#10

第10局 スピニング・ドラゴン 竜王戦の第1局はホノルルで対戦。 銀子や桂香まで着いて来た。桂香は友人に将棋は日本のゲームだから海外に行ったことないだろうと 言われて悔しかったらしい。父の清滝師匠はブラックカードで2次元ゲーム女子に課金していた。 前夜祭であいの手作りレイを首にかけてもらう。実はあいの10歳の誕生日も祝ってもらう。会長渾身の27手詰将棋バースディ...

アニメ感想 18/03/12(月) #りゅうおうのおしごと! 第10話

りゅうおうのおしごと! 第10話『スピニングドラゴン』今回は・・・ハワイで水着回かと思ったら違うんですね。一応水着のシーンはありましたけど。あそこはキスするのが正解じゃなかったの?しなかったということは、ロリ王確定でいいのかな?竜王戦ってハワイでやるんですね。あいのサプライズ誕生日とか、なかなかいい雰囲気です。流石に試合が始まるとそんな雰囲気どころじゃないですね。名人めっちゃ強いです。あっと...

りゅうおうのおしごと! 第10話「スピニングドラゴン」

りゅうおうのおしごと! #10「スピニングドラゴン」 崖っぷちまで追い詰められた師弟の行く末や如何に。

りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」 感想

全員水着回だ!と思っていました

りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」

アーロハー!、ってことで常夏のとこきました グラサン姿の八一 バッチグーですと褒め称えるあい 竜王戦のためハワイにやってきた八一とあい なに?ワザワザハワイで対局するの!?
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI